• 更新日: 2021年8月9日

    シーズン中のお手入れ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    シーズン中にも1度クリーニングしてください

    緊急事態宣言も出たコロナ禍ですが今年も寒いですね。

    冬場はダウンもしくはコート着用の方が多いと思います。

    クリーニングは春の衣替えだけって思っていませんか?

    「お気に入りの洋服を永く着たい」と考えていらっしゃるなら、シーズン中にも1度クリーニングする事をオススメします。

    シーズンを通して着用し続けると、シミや汚れが吸着、そして酸化し変色します。

    変色すると漂白しか手がありません。

    漂白できるお洋服なら良いのですが、ダウンやコートでできるものは殆どありません。

    「春、クリーニングに出したのにキレイになってない」って経験がある方もいらっしゃいませんか?

    シミや汚れが変色する前、シーズン中に1度クリーニングしてリセットしましょう!

    クリーニングで「除菌&除ウイルス」

    今年に限っては(今年で終わって欲しいですが)コロナ禍のお手入れとしてもお勧めします。

    あまり知られていませんが、ニックのクリーニングは「除菌&除ウイルス」しております。

    日本のクリーニング店の大半は石油で洗浄しているため、除菌&除ウイルス出来ません。

    ニックは石油ではない高級溶剤を使用し、毎回蒸留しているため除菌&除ウイルス出来ます。

    電車通勤などどうしても蜜になる場合、菌やウイルスが付いてしまっているかも知れません。

    汗もかきますしね。そういう意味でもシーズン中にクリーニングをお勧めします。

    最後に少しだけアドバイスさせて頂きます。

    コートの襟の黄ばみ、原因は汗です。首に触れるからです。

    毎回クリーニングに出すのは大変なので、マフラーをしてコートの襟に直接肌が触れないようにする事をオススメします。

    そしてマフラーとコート・ダウンにウイルスブロック加工(VB加工)をしておくとより安心です。

    関連記事はこちら

    除菌 除ウイルス しなくて大丈夫?服にもウイルス対策

    黄ばみの原因、仕舞洗いをしないと大変なことに!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    冬の汗をそのままにしていませんか?

    2021/08/09