• 更新日: 2021年8月9日

    着ようと思ったら礼服にカビが・・・ニックにお任せください

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    クローゼットを開けてみたら

    カビだらけになっていた!

    「1度しか着ていないから」とそのままクローゼットにしまっていたフォーマルスーツに

    カビが生えてしまった。という経験はありませんか?

    受付をしていても、カビでお困りの客様が多くいらっしゃいます。

    短時間しか着ていないから、汚れが付いていないと思いがちですよね。

    しかも着る機会が少ないため、1度クローゼットにしまうと、いざ着ようと思った時にカビが生えていた!

    ということが多いと思います。

    そんなことにならないために

    〇1度でも着たフォーマルスーツは、クリーニングに出しておきましょう。

    〇衣類にビニールをかけたままにせず、外して通気を良くしておきましょう。

    〇収納場所をきれいにし、隙間をあけましょう。

    〇定期的にクローゼットの中を点検しましょう。

    カビを生やしてしまうと、他の衣類にも胞子が飛び散り知らず知らずのうちに吸い込んでしまい、

    私たちの健康にも良くありません。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ニックのクリーニングでカビ対策

    ニックでは、99.99%除菌できる高級溶剤によるドライクリーニングと、

    ウェットクリーニングを組み合わせ、しっかりカビを取り、

    VB加工をする衛生生活を提案しています。

    他のクリーニング店で断られてしまう、カビの付いたお洋服もニックではお預かりができるんです。

    それは、日本の約9割のクリーニング店で使われている石油系溶剤に対し、

    ニックはフッ素系溶剤を使用しているからです。

    このフッ素系溶剤は、価格が石油系の10倍ほどする高級な溶剤ですが、

    石油系は何回か使用したら破棄しなければならないのに対し、蒸留してキレイな状態で繰り返し使用できる

    とてもエコで、お洋服にとっても良い溶剤だからなんです。

    そんなニックのこだわりの溶剤で、ぜひお試しください。

    違いを実感していただけると思います!

    関連記事はこちら

    高級クリーニング 品質 こだわりシリーズ

    カビは服から服へうつる!カビ防止対策

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    カビた服 クリーニング店が断わる理由は?

    2021/08/09