• 更新日: 2021年8月9日

    おしゃれの基本!撥水加工は優れもの

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    淡い色のアイテムには、撥水加工で汚れ対策!

    皆さんは撥水加工について、どのようなイメージを持っていますか?

    多くはコートや学生服などに、撥水加工をつけるイメージがあると思います。

    しかし、それだけではなくおすすめしたいのは白のボトムスなんです!

    白のボトムスは爽やかで清潔感もあるため、男女関係なく好まれるアイテムだと思います。

    しかし、食べこぼしのシミや裾の汚れなど、白いとやっぱり汚れが気になりますよね。

    そんなアイテムには撥水加工です!

    撥水加工は優れもの

    ①水を弾く

    ジャンパーやコートなど、アウター類に付けておくと、急な雨でも安心です。

    撥水加工は糸1本1本をコーティングするので、通気性もわるくなりません。

    ウール素材にも、風合いを変える事がなく付けれます。

    ②汚れ防止

    水を弾くだけではなく、汚れを付きにくく、汚れを落としやすくしてくれます。

    ネクタイや大切なトップスにしておくと、食べこぼしも安心です。

    また汚れの目立つ、淡い色のボトムスやスカートにかけておくと、

    コーティングした上から汚れが付着する形になるので、生地の中に汚れが浸透するのを防ぎ、

    次のクリーニング時に撥水のコーティングを落とせば、一緒に汚れも落ちやすくなります。

    絶対に汚したくない!キレイに永く着用したい!

    そんなアイテムには、撥水加工をしてみて下さい。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ③シルエットキープにも

    撥水加工は、お洋服のラインをキレイに保ってくれる効果もあります。

    パンツのセンターラインやスカートのプリーツなど、プレスラインをキレイに保ちたい人にもおすすめです。

    クリーニングに出す機会が少ない学生服や、ビシッと決めたいスーツなどに好評です。

    お気に入りのアイテムやこれから着用するお洋服などに、ぜひお試しください。

    関連記事はこちら

    プリーツスカートの線はアイロンで復活させるのは難しい!プリーツを長持ちさせるコツ

    コートの汚れ!しみ!カビ!!あきらめるのはまだ早い!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お手入れのプロとして~クリーニングアドバイザー

    2021/08/09