• 更新日: 2021年8月9日

    トレンチコート、撥水加工でオシャレを楽しんでみませんか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    バーバリーのトレンチコート

    裏地にシンボルのチェック柄が使われた、おしゃれなバーバリーのコートは

    男性にも女性にも人気がありますよね。

    トレンチコートでの困りごとで第一位は「襟まわりの汚れ」

    着用しているうちに、皮脂汚れが付き、時間が経過すると酸化して、変色してきます。

    時間が経過する前に対処しないと、落ちづらくなってしまします。

    ニックでも、変色た部分は漂白で対応しますが、トレンチコートは色抜けがしやすく、

    物によっては、完全に落ちるのも難しいのが現状です。

    まず、襟の汚れを防ぐには、ストールやスカーフを挟むのも良いでしょう。

    撥水加工で汚れを防ぐ!

    撥水加工は繊維1本1本をコーティングするので、通気性が損なわれることがありません。

    万が一、汚れが付いてしまっても、繊維に浸透するのを防ぐ役割を果たしてくれます。

    キレイな状態で撥水加工をしておくと、繊維にコーティングをしてくれるので

    もし汚れが付いても、コーティングした上に汚れが付く形になります。

    クリーニングすることで、撥水剤と上に付いた汚れが落ちるので、生地の負担が少なく汚れが落ちます。

    ニックでは、気になる襟まわり、袖まわりの汚れはしみ抜きし、

    生地の張り、光沢を損なわないよう仕上げます。

    汚れが付いてしまう前に、撥水加工をおすすめします。

    いつまでも気にいったコートを、永く大切に着こなしてほしいです。

    関連記事はこちら

    シミや汚れが変色するのはいつから?

    衣替え お洋服を長く大切に楽しみましょう

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニング シミ抜き 無料 こだわりシリーズ

    2021/08/09