• 更新日: 2021年8月5日

    スニーカー クリーニング 衛生せいかつ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    スニーカーが洗えるって知ってますか?

    これまで洗う習慣がなかったので、私も初めて利用するまでちょっと腰が重かったです(^^;

    でも、一度洗うとクセになります♪

    白いスニーカーがこんなにキレイに履き続けられるなら、やらない手はない!

    キレイになるのって、楽しいですよね!

    白いスニーカーあるあるは、ソールの側面の汚れです。

    気付かないうちに擦ってしまい、黒いキズのようにな汚れや、泥が定着して茶褐色になり清潔さを失ったりするのがソールです。

    洗うと白以外の色を見つけられない!と思うほどキレイになっていました♪

    かかとの白さは重要です。

    自分では見えないから油断していますが、実は一番人から見られる部分。

    かかとが白いと、お手入れが行き届いているのが伝わりますね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    詳しくみる

    洗う目安は月に1回

    我が家のタイミングは月に1回です。

    息子のスニーカーは月に1回、定期的に洗うようにしています。3足をローテーションで回します。

    なにせ、息子と一緒の部屋にいるとに、ほのかに漂う異臭・・・もちろん発信源は息子の足・・💦

    母親としては放っておけない事態です!定期的にスニーカーを洗って、異臭を防止しています。

    異臭って、実は菌、なんですよね。家の中に菌を持ち込まない。

    異臭がしたら菌の発生注意報!と思って、スニーカーを洗うよにしていたら、いつの間にか月に1回が習慣になりました。

    定期的に洗う。これが我が家を清潔に保つ秘訣かな・・と思い、大切にしています。

    関連ブログ

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    革のブーツの内側に潜む 見えにくいカビ

    2021/08/05