• 更新日: 2021年8月5日

    緊急事態宣言 通勤・通学 感染予防対策

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    緊急事態宣言が出されても、通勤・通学しなければならない方は結構多いと聞きます。

    朝の通勤電車は満員で、密を避けたくても避けられない状況ですね。

    車内の扉やポール、その他、物、人との摩擦で、衣類やバッグには目に見えない菌やウイルスが付着しているかも・・

    そう思うと、心配で感染の恐怖に繋がります。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    詳しくみる

    後悔しないためにしていること

    うちの娘も息子も電車で通学しています。

    朝の通学が平時と変わらず満員電車と聞いて、とても心配になりました。

    お守りのようにしているのが、VB加工です。

    優先的にやるのはコートとマフラー、そして制服です。

    コートは着用頻度が高く、外側に着ているので、いつ何に接触したか分かりません。コートが感染源になるのでは・・と思うとなんだか怖くなるので優先しています。

    マフラーは顏に一番近くに、口元や目の周りを覆ってくれるので、VB加工は欠かせません。

    セーター類も制服のニットやタートルはVB加工しておくと安心感が違います。

    そして、衛生的な生活をするよう、家の中全体を生活に保つよう心掛けています。

    感染源にならないために

    自分や家族を感染から守りたい。という気持ちはとても強いです。

    でも、もし感染してしまったら・・と思うと、「誰かに感染させたかも」という気持ちになります。

    そんな想像をしてしまうと、とても怖いです。

    感染しない、させない。そのためにできることをしておきたい。そんな気持ちが常に心の中にあります。

    目に見えないウイルスを安心にかえる、我が家の必需品がVB加工です。

    対策をして、少しでも安心して、明るく元気な毎日を過ごしたいですね。

    関連ブログ

    VB加工で大切な家族を守れる

    コロナ第3波がやって来ました。インフルエンザ対策も忘れずに

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    VB加工の効果

    2021/08/05