• 更新日: 2021年8月2日

    ニックはシミ抜きが無料!国家資格のクリーニング師が対応いたします

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    シミ抜きが無料のワケ

    ニックでは、しみ抜きを無料で行っております。

    しみ抜きをしないから?簡単なしみ抜きしかしてないの? と思われていませんか?

    いいえ。違います!

    ニックの考えるしみ抜きは、お客様からお預かりした「お洋服をキレイにする工程の1つ」と

    考えているからなんです。

    もちろん、しみ抜きをするには、特別な技術としみ抜き剤が必要になってくるので、特別な工程です。

    しかし、お洋服をキレイにするのは、クリーニングをして、しみ抜きまでするのは当然と考えています。

    特別な料金をいただきません。

    (お洋服の状態によっては、クリーニングの洗い時点で、別の工程が必要な場合は、

    最適なメニューを提案させていただいています。)

    スミ抜きにも強いこだわりを持っています

    大まかにシミは、油溶性なのか水溶性なのか、から判別していき、

    その後、専用のしみ抜き剤を駆使して、しみ抜きを行っています。

    クリーニング師の試験には、布に付いたシミを判別する項目もあるほど。

    ボールペンや強い油性のシミに使う物や、ワイン、コーヒー等に使う物、サビ汚れ専用のものまで、

    あらゆるしみ抜き剤を、クリーニング師が適切な使い方で、シミを落としています。

    シミが落とせるかは、適切な前処理がカギです。

    シミが付いてしまうと、慌てて市販のしみ抜き剤や洗剤で処理をしてしまいがちですが、

    間違った処置をしてしまうと、化学反応を起こしたり、生地に定着してしまうと、

    落とせる可能性が下がってしまいます。

    大切なお洋服に付いてしまったシミは、固形物だけ取り除き、

    何もせずに、早めにクリーニングに出すことをお勧めします。

    関連記事はこちら

    ニックの検品のこだわり 検品カードで確実にチェックしています!

    クリーニング師とは

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    こだわりその4「しみ抜き」Instagram

    2021/08/02