• 更新日: 2021年8月2日

    DIESELのデニム

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    「DIESEL」のデニムは美しい!

    デニムについては、様々な拘りがあるかと思います。

    お気に入りのデニムを色落ちさせたくない!

    履き込んでこその「味」を出したい!などなどの想いもあるかと思います。

    そんな中で「DIESEL」のデニムは、履き込んでの「味」を出す!よりかは、

    高い技術によって加工された独特の「味」を、変わらず履き続けられるところが素晴らしいと思います。

    私のデニム人生の中でも最高のブランドでお気に入りの一本であります。

    自分好みにカスタマイズ

    一張羅として購入した「DIESEL」のデニムも、いざ履いてみると何かしっくりいきません。

    何がいけないのか?

    …ポイントは、いかにも「裾上げしました!」という不自然な仕上がりと、裾幅にありました。

    そこで自分好みにカスタマイズし直したので、紹介します。

    まず裾は、ユーズド感を出す仕上がりにしました。

    新品のような状態だと、このデニムには似合っていなかったからです。

    次に裾幅を、ヒザから裾にかけて2㎝スリムにしました。

    ほんの2㎝と感じるかもしれませんが、この2㎝が自分にフィットし、

    最高の一本に仕上がることができました。

    一旦クローゼットに眠りかけたデニムも、今は最高の「一軍」として活躍してくれています。

    関連記事はこちら

    あたしの好きなブランド リーバイス(Levi’s)

    ルイヴィトンのマフラーお任せください!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    企業価値認定受賞!

    2021/08/02