• 更新日: 2021年7月29日

    コート 除菌除ウイルス クリーニングのタイミング

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    コロナ禍での感染対策

    コロナ感染第3波で緊急事態が続いています。これほどウイルス感染が心配な冬を初めて経験していますね。

    感染予防対策をしながら日々過ごしていますが、私が気になるのは衣服に付くウイルスや菌です。

    一番気になるのが毎日着るコートです。

    コートは外出時には必ず着るアイテムで、気付かないうちにモノに触れています。

    汚れの付着は目に見えるけれど、ウイルスや菌は見えないので、その分気持ち悪いさや恐怖感が増してしまうものです。

    冬の間の中間お手入れ

    私がしている感染予防対策は、冬の間に一度クリーニングすることです。

    見えないウイルスや菌をしっかり落とし、清潔を保つために、ウイルスを除去するクリーニングでリセットします。

    今年は12月からコートを着はじめたので、1月にクリーニングをしました。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ウイルスブロック加工(VB加工)で感染防止対策

    コートは着用頻度が高く、襟が顔まわりに触れるので、ウイルスブロック加工(VB加工)もしておきます。

    ウイルスブロック加工(VB加工)は菌やウイルスの活動を抑えることができるので、感染を予防するのに有効なのと、自分が感染源にならない安心感を得られます。

    見えないウイルスや菌をしっかり取り除いて衛生を取り戻し、ウイルスブロック加工(VB加工)で感染防止対策をしておけば、安心して外出できます。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    自分が感染しない行動と、感染源にならない行動、両方を心掛けながら、日々過ごすようにしたい。その一つとしてやっていることご、冬の間のコートをクリーニングすることです。

    2021/07/29