• 更新日: 2021年7月29日

    ファッションケアニック社長ご挨拶 ニックのクリーニングで衛生せいかつを♪ 前編

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックは今年で72年目を迎えます。

    世の中の変化に合せてニックも変化してきました。

    コロナ禍で1年が経ち、改めてコーポレートサイトの「ごあいさつ」も更新いたしました。

    ブログでは前編・後編でご紹介いたします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ニックのクリーニングで衛生せいかつを♪

    ニックは創業以来、“お品物をキレイにする”ことを第一に取り組んできました。

    時代に合った“キレイ”の追求。汚れを落とすこと。シミを抜くこと・・・。

    ニックは日本がまだ衛生的ではなかった1949年に創業しました。

    クリーニングがまだまだ水洗いが多い時代、1962年に日本で3台しかない英国製のドライクリーニング機械を導入しました

    。経済成長期、クリーニングといえば、ドライクリーニングの時代になります。

    多くの服が水洗いできない時代になってきた1990年。

    洋服メーカーが水洗いできないと思っていた衣服をなんとか水洗いできないか、技術開発を進めて、ドライクリーニングの良さと水洗いの良さの両方の個性を生かしたキレイをお届けできるようになりました。

    そして、クールジャパンと言われはじめた21世紀。

    風合い、シルエット、色の冴え、着心地のよさを大事に、ファッションケアを追求してまいりました。

    関連記事はこちら!

    VB加工で大切な家族を守れる

    VB加工の効果

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お洋服の見えないウイルスを退治しよう!

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。



    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29