• 更新日: 2021年7月29日

    社長ご挨拶 ニックのクリーニングで衛生せいかつを♪ 後編

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックは今年で72年目を迎えます。世の中の変化に合せてニックも変化してきました。

    コロナ禍で1年が経ち、改めてコーポレートサイトの「ごあいさつ」も更新いたしました。

    ブログでは前編・後編でご紹介いたします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    詳しくみる

    ニックのクリーニングで衛生せいかつを♪

    そんな時代が流れていく中で、ある会合に参加しました。インバウンドの急拡大に伴い、菌やウィルスが日本に入って来ていることを、専門家の方々から聞き、大変なことだと思いました。

    クリーニングの本質は清潔・衛生管理です。ニックは従来から通常クリーニングで除菌してきましたが、抗菌・抗ウィルスの加工技術の開発を急ぎました。新型コロナウイルスが日本に上陸する前、2019年8月から抗菌・抗ウィルス加工で衣類を守る、VB加工を一般クリーニングで初めて導入しました。

    「菌やウィルスの感染症の不安を少しでもなくしていきたい。身の回りの見えない汚れを“キレイ”にして、生活の中での不安を少しでも減らしたい」という想いからの開発でした。

    その矢先、2020年に新型コロナウイルスが日本でも広がりました。これから、ウィルスと共存していかざるを得ない社会になっていきます。見えないものへの衛生管理が、家族を守り、地域を守ることになります。

    ニックのクリーニングで、お客様の衛生せいかつのお役に立ち、安心して生活できる場面・シーンを増やしていきたい。“お守りのような会社”でありたいと思っています。

    私達は、“日本の衛生せいかつ文化を高めていく”ことに貢献していきます。

    関連記事はこちら!

    VB加工で大切な家族を守れる

    そろそろインフルエンザが気になる!VBで衛生対策

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    コロナ第3波がやって来ました。インフルエンザ対策も忘れずに。

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29