• 更新日: 2021年7月29日

    メンズニット クリーニング タイミング

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    仕事着でも使える濃色ニット

    在宅ワークが進み、男性ビジネスマンはシャツは着る回数が減り、ニットが増えたと聞きます。

    濃色のニットなら仕事着としてもきちんと見えますね。

    リモート会議で重要なのは、上半身です。

    画像とは言え、清潔感はキープしたいものです。

    濃色ニットで気を付けたいことは?

    濃色ニットで気をつけたいのは、白っぽくさせないことです。

    洗濯で水洗いすると、摩擦で繊維が毛羽立ちます。

    毛羽だったところに光が反射して白っぽく見えてしまうので注意してくださいね。

    写真のニットはウールに綿の異素材が使われています。

    目が詰まった厚手の綿は、水洗いすると乾燥がしづらく、生乾きになり、異臭やカビの原因になります。

    実は、私もおうちクリーニングに挑戦して、失敗…。カビさせてしまいました!

    生乾きを防ぐのに、アイロンを当てると、生地が重なって厚くなった部分にテカリが出てしまいます。

    一度テカリらせてしまうと、プロでも元に戻せないことをぜひ覚えておいてくださいね。

    濃色ニットを白っぽくさせずに着続けるためには、定期的にクリーニングすることです。

    あまり知られていませんが、クリーニングは、薄いティッシュがそのまま出てくるほと、ダメージを与えずに洗浄できます。

    お手入れされたニットを着ると気持ちもきちんとして仕事に臨めますよ。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ぜひ、経験してみてくださいね。

    2021/07/29