• 更新日: 2021年7月29日

    白いアイテムはお手入れが命

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    制服で白いブラウスを着用しています。

    ニックに入社して1年ほどたった頃、ブラウスのくすみは気になってきました。

    襟や袖口も黄ばんでいるような・・・

    着用後は毎回水洗いをしていたので大丈夫だと思っていたのに。

    そこで、ニックのピュアを試してみました。

    すると・・・襟袖の黄ばみも取れて、全体的にうっすら汚れていたのが真っ白になり汚れもきれいに落ちました!

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    どうしてこんなにきれいになったの?

    それにはこんな理由がありました。

    水洗いでは水溶性の汚れ(汗)は落ちても油溶性の汚れ(反脂・脂肪)は落ち切らず残っていたのです。

    そしてそれが時間の経過と、ともに酸化し「黄ばみ」となっていたのです。

    ニックのウェットクリーニングでは水溶性、油溶性の汚れをしっかり落とし、素材のダメージも抑えてくれます。

    そんなわけで、気に入っていたブラウスがもう少し長く着られそうです。

    白い服のくすみや黄ばみでお悩みの方に是非とも試していただきたいお洗濯です!

    季節のお手入れのひと手間で、お気に入りのお洋服はお手入れして長く着られたら良いですよね。

    関連記事はこちら!

    シミや汚れが変色するのはいつから?

    ベビードレスに黄ばみが!思い出がキレイによみがえります

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ぬいぐるみの汚れのひどさにビックリ!赤ちゃんが心配…

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。
    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29