• 更新日: 2021年7月29日

    ゴルフパンツの土(泥)汚れ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ゴルフパンツの土(泥)汚れでお困りでないですか?

    ゴルフパンツをお出し頂くお客様の要望1位は、「裾やポケット口の土(泥)汚れ落とし」です。

    土や泥は、様々な成分が含まれています。

    土や泥汚れは、油汚れや皮脂汚れのように、界面活性剤やドライ溶剤でも落とす事ができない

    「不溶性の汚れ」なんです。

    これは漂白剤でも落とすことができません。

    また繊維に入り込むと落とすのが難しくなります。

    「じゃあ、何で洗濯洗剤で洗うと、泥汚れが薄くなるの?落ちてるんじゃないの?」

    と思われた方もいらっしゃいますか?

    それは、洗濯洗剤の働きで薄くなったのではなく、洗濯機の働きによるものなんです。

    だから薄くはなるけど、キレイに落とすことができないんです。

    ニックでの泥汚れの落とし方を紹介します

    前処理

    クリーニング前に、あらかじめ油性ガンで、土や泥に含まれた油性成分を落とします。

    残った粒子は、丁寧に柔らかいブラシで除去します。

    その後クリーニング、致します。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    こんなキレイになりました

    汚れが付いたら早めにお出し下さい。

    キレイになる確率が高いです。

    できる限り対応させて頂きます。

    関連記事はこちら

    ニックの検品のこだわり 検品カードで確実にチェックしています!

    “普通”のクリーニングだけじゃだめ!?ウェットクリーニングの重要性

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニング シミ抜き 無料 こだわりシリーズ

    2021/07/29