• 更新日: 2021年7月29日

    Tシャツもクリーニングで長持ち

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    最近は、スーツを着ないビジネスマンが、増えたように思います。

    特に、今はコロナ禍で在宅勤務のため、ラフな服装で過ごすことが、多いかもしれませんね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今日は、メンズTシャツをご紹介します。

    ヨウジヤマモト

    ヨウジヤマモトといえば、黒を基調としたデザインが素敵ですね。

    漆黒に、ヴィヴィッドなカラーリングを差し込んだり、刺繍やペインティングを取り入れ るなど、

    様々な表現をしています。

    先日、IT 系のお客様からお預かりしたのは、ヨウジヤマモトのアシンメトリーでおしゃれなTシャツです。

    Tシャツはおうちで洗えるから・・・と思われるかもしれませんね。

    でも、Tシャツはクリーニングすると、形が整って見た目も着心地も

    グーンと良くなるんです!

    ラフなスタイルでありながら、ビジネスの場でもきちんとした印象になります。

    また、クリーニングすれば、おうち洗いを続けるよりも、Tシャツの寿命が延びるので、

    お気に入りのTシャツを長く着続けられます。

    汗と皮脂のダブル洗浄で、長持ち

    Tシャツは、肌に直接触れるものがほとんどです。

    なので、コットン素材のTシャツは、特に汗をたくさん吸収しています。

    汗汚れは水溶性なので、ウェットクリーニングで繊維の中からしっかりと洗います。

    襟などの皮脂汚れは、油溶性なので、ドライクリーニングで対応します。

    ニックでは、水溶性と油溶性、両方の汚れを落とすのが特徴です。

    ヨウジヤマモトのTシャツも、黒は黒く!ツヤ良く仕上げしました。

    汗に含まれる脂が生地に定着してしまうと、臭いの元や黄ばみの原因になります。

    ワイシャツは、クリーニングに出す習慣ができている方が多いと思います。

    同じように、Tシャツも定期的にクリーニングしておくと、

    良い状態でいつでもきちんと 着ていただけますよ。

    関連記事はこちら

    クリーニング 水洗い こだわり

    できるビジネスマンの宅配クリーニングの選定術

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    メンズニット クリーニング タイミング

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29