• 更新日: 2021年7月29日

    宅配クリーニング ニックのバカまじめっぷりをご紹介⑦

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックでは、ご利用いただいたお客様と心を通わせたくて、メルマガをお送りしています。

    どんなクリーニングしてるのか少しでも知っていただきたくてお送りしているのですが、

    せっかくなのでブログでもご紹介させてくださいね。

    シリーズで7回お伝えいたします♪

    7回目の今回は、最後になりますね。・・ちょっと切なくて、でもクスッと笑っていただけたら嬉しいです♪

    —————————————————————————————

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ECサイト、立ち上げ秘話

    ネットショップ着任者が語る、ドタバタEC事業立上りから今まで。

    ECサイトを立ち上げて実はもう4年が経ちます。

    その間、いろいろな苦労がありました・・。

    お店のきめ細かいサービスを、ECサイトでもやりたい!その一心で取組んできたんですけど・・

    思い返せばいろいろなことがありました。

    これまでの苦労話をちょっとお伝えしちゃいますね。

    立上げ当初はメニューが2つあって、一つはリーズナブルなドライクリーニングのパック商品、

    もう一つは、ちょっと高めなウエットクリーニング(汗抜きメニュー)の単品でした。

    ドライパックのお洋服は、ドライクリーニングだけでは落としきれない服もときどきあるんですね。

    そんな服を見ると、どうしてもキレイにしてあげたい!という強い気持ちで、

    ついついやり過ぎてしまう・・

    ついつい、お洋服に合った最適なお手入れをしてしまう・・・

    はい。利益度外視です・・。

    本当、マジメ過ぎちゃって我ながら笑えます💦

    他にも“清潔感”を伝えるために箱の色を白にこだわって、封をするテープも白にこだわりました。

    テープの耳は剥がしやすいように三角に折る!とか、

    服にシワが寄らないようにしたいがいために、まるでタトウ紙で着物を包むような梱包技術を開発したり、

    こだわりが強すぎて・・

    なかなか採算ベースに乗らず・・。

    バカまじめは、いいサービスを届けたい!その一心。

    でも、お客様を想う気持ちは誰にも負けない!そこは自信があります!!

    でもありがたいことに、商売ベタのバカまじめを見るに見かねて、

    手を差し伸べてくれる親切な方々が集まり、協力してくれて、今に至っています。

    コロナ禍から、VB加工の価値

    昨年の12月から始めたウイルスブロック(VB)加工は、

    もともとはインフルエンザの感染防止に役立てて欲しいと思って、スタートしましたが、

    新型コロナウイルスの心配も!

    より一層、清潔で安心な暮らしのお役に立ちたい!その想いが強くなりました。

    皆さんの衛生的な暮らしに、ニックがお役に立てたら、これほど嬉しいことはありません。

    これからも清潔で、キレイ一筋!そんなニックをどうぞよろしくお願いいたします。

    —————————————————————————————

    シリーズで7回にわたりお伝えしてきた、ニックのバカまじめっぷり。いかがでしたか?

    少しでもニックのことが伝わって、好きになってもらえたら嬉しいです♪

    これから先もずっと、ニックはバカまじめでしょう。・・・それしかできないので(^^;

    こんなニックですがどうぞよろしくお願いいたします。

    関連記事はこちら

    宅配クリーニングニック いよいよオープンいたします!

    お手入れのプロとして~繊維製品品質管理士

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    日刊工業新聞 モノづくり 進化するECサイトの記事紹介 

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29