• 更新日: 2021年7月29日

    花火大会やお祭りが終わったら

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    花火大会やお祭りが終わったら

    夏祭りや花火大会など、夏季しか開催されない、とても楽しい催事が沢山あります。

    中でも浴衣を着て、より一層楽しんでいる方は多いのではないでしょうか。

    しかし浴衣を着て、そのまま何もせずクローゼットにしまってはいませんか?

    大切な浴衣を今年、または来年とずっと着られるように、お手入れをしませんか。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    浴衣はそこまで汚れていないと思っていませんか?

    しかし一度しか着ていないからと、油断をしてはいけません。

    浴衣は目に見えない汗や皮脂汚れ、外気で汚れています。

    そして気づかないうちに、裾や袖が食事や泥はね等で、汚れていることもあります。

    さらに浴衣を着るのは、主に夏場ですので、汗は必ずかいています。

    汗をかいた浴衣を洗わずに、そのまま放置していると、その時は見えなくても

    時間が経過し酸化して、主に襟元に黄ばみが出てきてしまいます。

    黄ばんでしまうと、取り返しがつかないので、黄ばまないように

    シーズン終わりには、必ずお手入れをしましょう。

    シーズン終わりには…

    浴衣はなるべく、クリーニングに出しましょう。

    家の洗濯機では、洗い方が強過ぎたり、乾かす時にしわが綺麗に伸びず、型崩れに繋がる事があります。

    また色落ちしやすい特徴もあり、品物によっては、優しい洗いである必要があります。

    クリーニングに出した方が、アイロンもかかっており、仕上がりが綺麗です。

    そして丁寧に畳まれており、そのままクローゼットへ収納する事も可能です。

    このように、一年に数回しか着ることのない特別な日の為に、

    クリーニングに出して、汚れや汗をリセットしておきましょう。

    そうする事で、次のお祭りで、気持ち良く着用する事ができ、大いに楽しめます。

    また浴衣の帯も、クリーニングに出す事が可能です。

    汚れを落とすのはもちろんですが、型崩れ防止も含めて、クリーニングに出す事をお勧めします。

    関連記事はこちら

    目に見えない汗汚れ、おうちクリーニングで本当に落ちている?

    おうちクリーニング「夏のお洋服の注意点」

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    “普通”のクリーニングだけじゃだめ!?ウェットクリーニングの重要性

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。



    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    ————————————————

    2021/07/29