• 更新日: 2021年7月29日

    「白いものは白く」ニックのこだわり!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    色の冴えって意識しますか?

    色の冴えと言われても、ピンと来ない方が多いと思います。

    けれどニックはそこにかなりこだわっていたりします。

    そのことが少しでも伝わったらなあと思っています。

    お洋服を着ていて、シミが付いてしまったとか…黄ばんでしまった時は、気になりますよね。しかし、それと同じくらい白いブラウスがくすんでいたり、

    黒いTシャツがスレや日焼けによって白化している事が、気になること、ありませんか?。

    せっかくのお気に入りのお洋服でも、くすみや白化が生じてしまっていると、

    残念な印象になってしまいますよね。

    “白いものは白く、黒いものは黒く“買った時の色がそのままの状態だと、

    気持ちも上がりますよね♪

    ニックで白さをキープ!

    クリーニングに出して、白いコートが何だかくすんで返ってきた経験はありませんか?

    お客様の声でよくうかがうことがあります。

    いつもニックに出していただいているお客様が、白いコートとYシャツを

    クリーニングに出そうとしたけど、ニックが定休日だったから、

    近くの他のクリーニング屋さんに出したら、2つともくすんで返って来たと、

    困られた様子でニックにもう一度出しに来られた方がいらっしゃいました。

    「やっぱり浮気しちゃダメね」と言っておられました(笑)

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ニックと他のクリーニング屋さんとの違いは何だと思いますか?

    そこが、ドライ溶剤です!

    日本のクリーニング屋さんの8~9割が、石油系の溶剤を使っています。

    ニックは石油系の溶剤は一切使わず、揮発性が高く蒸留のできるものを選んで使っています。お客様に提供する根本の清潔にすること・風合いよくすることに

    とことんこだわる個の溶剤に行きつきました。

    実はこの溶剤、石油系溶剤10倍もするんです!

    石油系の溶剤は価格は安いですが、蒸留ができないので使い捨てが基本です。

    ですから1回目の洗いはキレイな溶剤でも、何回も洗っているうちに、

    他の洋服の汚れが混ざった状態になり、その汚れや色が移ってくすんでしまうんです。

    怖くないですか?濃色のお洋服では気づきにくいかもしれませんが、

    白色や淡い色では、このようなくすみが気になる方がいます。

    その点、ニックは使用した溶剤を蒸留して、キレイな状態にしてから洗うので、

    他のお洋服の汚れや色が移ってしまう事がないんです。

    定期的にドライ機の蒸留器の掃除をして、蒸留した後に溜まったヘドロのような物を見ると

    びっくりします。

    蒸留をしないで、この汚れが混ざったままで洗うのは、衛生的ではないと感じます。

    石油系のところは少し怖いですよね。

    ぜひ、白いお洋服も白さをキープできるニックのドライクリーニングをお試しください♪

    くすんでしまっても任せてください!

    もし、くすんでしまったり、黄ばんでしまっても諦めないでください!

    ニックは素材や汚れの種類によって、4種類の漂白剤を使いわけます。

    国家資格であるクリーニング師とベテランのスタッフが、

    1点1点品物にあった漂白剤を選ぶので、くすみや黄ばみも、

    スタンダードコースで元に戻すことができます。

    実店舗のすべてのメニューの中から最適なものを品物に合わせて提供させていただいておりますのでご安心ください。

    夏休みに家族で川原でバーベキューをした時、ススや泥で汚れるのが嫌で、

    白いズボンを履くのをためらってしまいましたが、

    「もし汚れてもニックのピュアでキレイにできるから大丈夫!」

    とオシャレを楽しみながらバーベキューができました。

    みなさんもアウトドアも、ニックのクリーニングがあるので安心して、

    オシャレを楽しんでくださいね。白いものを白く来ているとやっぱり素敵ですよね。

    もうすぐ衣替えの時期。去年しまった夏物が黄ばんでて残念な思いをしたことのある方多いと思います。そんなものもあきらめずにご相談くださいね。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    今日は、「白いものは白く」着ていると素敵でした。

    ------------------------------------------------

    あなたのお困りごとは解決しましたか?どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    ------------------------------------------------

    2021/07/29