• 更新日: 2021年7月29日

    カーペットも衣替え 足の汚れ、菌を除去して衛生的に

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    カーペットって夏の間どうされてますか?

    ウールやシルクのカーペットやキリムは、一年を通して敷いていることもありますね。

    電気カペットやアクリルのカーペットは、夏が来るとしまうことが多いのではないでしょうか。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    足の汚れはカーペットが吸収?

    靴下は毎日洗うけれど、カーペットは頻繁に洗うことができません。

    でも、汚れは靴下以上に吸収していそうです。

    そう思うとちょっと気持ち悪いですね・・・

    小さいお子様がいらっしゃる家庭では、カーペットの上で寝そべったり遊んだり、

    特にダニや菌も心配ですよね。

    シーズンオフになったら、衛生面からも洗ってしまいたいものです。

    素材によってさまざまですが、オススメはクリーニングです。

    コインランドリーでも洗えるものもありますが、徹底した除菌を考えると

    やはりプロのクリーニングが勝ります。

    「除菌・抗菌」の内容も、プロが進めるものは裏付けが取れているものや

    責任を持って提供するサービスなので、効果に違いが出てきます。

    ウイルス感染が気になる今は、家の中のインテリアにも気を配り、

    できる限り衛生を保って、感染予防したいですね。

    関連記事はこちら

    シルクの枕カバーだと髪が傷みにくいからオススメ!シルクを長持ちさせる洗濯方法は?

    ぬいぐるみの汚れのひどさにビックリ!赤ちゃんが心配…

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お洋服だけじゃない!ニックのお掃除大作戦!(※実店舗のみのメニューです)

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29