• 更新日: 2021年7月29日

    プロ直伝!学生服を長持ちさせるコツ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    学生の学校指定制服って高価なので、出来れば3年間、買い替えせずに着てもらいたいですよね。
    Yシャツは、だんだん黄ばんできてしまったり、特に男の子は茶色みを帯びてきますよね。

    あと少しで卒業なのに・・・買い替えなきゃ!なんて事になりたくないですよね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    定期的なクリーニングで安心~Yシャツ編

    我が家は、定期的にニックでYシャツはピュアをしてもらっていました。

    おうちクリーニングでは、どうしても皮脂汚れが落ちず、それが蓄積されると黄ばんできてしまいます。

    3回おうちクリーニングをしたら、1回ニックに出すという周期でお願いしていました。

    ピュア(漂白)をすると、仕上がりの白さに感動☆

    男の子のYシャツなのに、綺麗な状態を保つことができ、とてもうれしくありがたかったです。

    気持ちよく着ることができますよね。

    定期的なクリーニングで安心~制服編

    また、制服は撥水加工をしておくと、汚れ方が全然違います!

    繊維1本1本にコーティングをするから、ゴワつきや通気性が悪くなることがなく、

    汚れが繊維の中に浸透するのを防ぎます。

    男の子って汚しますからね^^:うちの子だけかな??

    ズボンの裾出し、ウエスト出し・詰めもできるので、3年間買い替えせずに済みました。

    今の時期、ウイルスブロック加工をしておくと、通学途中の交通機関、

    人混みなども安心して送り出せますし、帰宅時も安心して出迎えられますよね^^

    小さなこころ遣い、小さなひと手間が、家族を守り、衣服を守ることができる。
    気持ちの良い生活送ることが出来る。

    そんな小さな幸せ、心の豊かさ感じて生活できるといいですよね☆

    関連記事はこちら

    ウェットクリーニングへのこだわり

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    おしゃれの基本!撥水加工は優れもの

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29