• 更新日: 2021年7月29日

    保管クリーニングはコートやダウンがオススメ!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    衣替えもニックの保管でラクチン

    春になり温かくなると、うっとうしく感じるのが冬服です。

    家中の服を衣替えするのって、とても大変。重労働ですよね。

    クリーニングに出す準備をして、重たい服を持ってクリーニング店に行く。

    仕上がった服を取に行き、またクローゼットにしまう。

    以前はクローゼットに納まっていたのに、元の場所にしまおうと思っても入らない!

    なんてこともありがちですよね。

    衣替えクリーニングと保管を賢く使う

    そんなとき便利なのが、クリーニング店の保管サービス。

    私もコートやダウン、スーツなどかさばるものを中心に利用しています。

    コートやダウン、スーツなどかさばるものだけでも保管にしておくと、

    クローゼットの中をスッキリ保つことができます。

    クローゼットの中を季節に着る服だけにしておくと、スペースに余裕ができます。

    服を納めるのを8割ぐらいのスペースにしておくと、

    不思議と服の稼働率が上がり、無駄なく服を循環させることができ、暮らしやすくなります。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    保管先を選ぶのがポイント

    コートやダウン、スーツを預けるには、安心できるところにお願いしたいもの。

    数年間は着る前提で購入するので、良い状態をキープしながら着たいですよね。

    衣替え時にクリーニングと保管に出したけれど、すぐキレイにしてもらっているつもりが、

    工場の生産調整で洗浄が夏になる、なんてこともあるかもしれません。

    保管といっても、倉庫みたいなところに置かれていることもあるかもしれません。

    どんな工程でクリーニングを行い、そんな環境で保管するのか、利用する前に確認するのがオススメです。

    ニックの保管は、お預かりしたらすぐにクリーニングをします。

    汚れをキレイに落してから、温度湿度、防虫管理された

    専用保管ルームで保管をするので、安心です。

    保管サービスを賢く利用して、快適で自分らしい暮らしを初めてみてはいかがですか?

    関連記事はこちら

    ニックの保管パック「保管ルーム」の中を紹介!

    保管クリーニングは汚れたまま保管してる!? お品物を大切にしてくれる保管クリーニングの見極め方

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    料無料のダウン保管で安心!便利!

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29