• 更新日: 2021年7月29日

    こんなの出す人いるの? 実は洗った方が良いお品物3選

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ①ネクタイ

    コロナ禍で出番が少なくなった方もいらっしゃるかもしれませんが、ビジネスシーンでは欠かせないネクタイ。デザインやブランドによってお値段もピンキリですよね。エルメスやフェラガモのネクタイは数万円もします。

    その日の気分でワイシャツとネクタイとスーツを決める。なんてのもおしゃれなビジネスマンのコーディネートだったりします。皆さんもお気に入りのネクタイがありますよね。

    ネクタイ、実はクリーニングに出してほしいアイテムの一つなんです。

    デスクワークが多い方は特にご検討いただきたいのですが、

    ネクタイの結び目部分は意外と肌が触れていることが多いのです。

    これを繰り返しているとネクタイの生地に皮脂汚れがたまり、1か所だけ黄ばんだようなシミが残ってしまいます。

    こういった変色を防ぐためにクリーニングに出されることをお勧めします。

    ネクタイはご家庭では洗えないため必ずクリーニング店にお任せください。

    皮脂汚れは油性のシミのため、ドライクリーニングが効果的です。

    お気に入りのネクタイを長持ちさせるためにもネクタイのクリーニングしてみてください。

    ②コットンパンツ(綿パン)

    ビジネスからカジュアルまでどんなシーンでもはけるコットンパンツ。

    何本かお持ちの方も多いのではないでしょうか。正直家で洗えるし、クリーニングに出す必要あるの?

    と思われるでしょうが、実はドライクリーニングすることで長持ちさせることができるのです。

    基本的にはご家庭でお洗濯していただいて、シーズン終わりや

    しばらくはかない時にクリ-ニングに出していただくとベストです。

    理由は油汚れの蓄積にあります。ご家庭では落としきれない油汚れ。付いた時には見えなかったりすることもあります。これが時間をかけて段々と変色し、黄色く浮かび上がってきてしまうことがあります。

    こうなると中々落とせないため、定期的に水洗いでは落とせない油性のシミをドライクリーニングを行い、スッキリさせることでシミの蓄積もなくキレイな状態を保てます。

    また、ご家庭のアイロンよりも温度と圧力が強いプレスを行えるためピシッと整ったシルエットに仕上げられます。ハリのあるコットンパンツに戻りますよ。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ③リアルファー(毛皮)

    コートやダウンの襟元にに付属しているファー、買ったときはふわふわの毛並みですが

    段々とごわついてチリチリした毛並みになってしまうことありませんか?

    リアルファーは人間の髪の毛と同じでちゃんとしたお手入れをすることでさらさらの毛並みに戻すことができます。

    基本的にリアルファーは品質表示が全て×です。

    ご家庭でのお手入れ方法はブラッシングの他に、

    シャンプーで水洗いしてドライヤーで乾かす等がありますがこれは自己責任で。

    ベストなお手入れはドライクリーニングです。

    実はファーは花粉や排気ガスの塵を取り込みやすくそれらが蓄積されて品質の悪化につながっています。

    どちらも油性の汚れですのでドライクリーニングを行うことで綺麗に落とすことができます。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    シーズン後のしまい洗いはリアルファーも一緒にお手入れしてみてください。

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29