• 更新日: 2021年7月29日

    ウールリッチ(WOOLRICH)のダウン クリーニングに出したほうがいい?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    海外でも人気があり、今や最も流行しているダウンブランドの一つに数えられる

    ウールリッチ(WOOLRICH)ですが、今後もさらに人気と需要が高まりそうですね。

    アメリカのおよそ180年の歴史があり、丈夫で温かいことから評判が上がり世界の人気ブランドまで上り詰めました。

    アウトドア用品も多く手掛けており、赤黒のバッファローチェックはウールリッチが発祥のデザインです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    アークティックパーカがウールリッチを代表するダウンウェアで有名です。

    特徴として、絶妙な着丈で着こなしが良く見えるサイズ感が挙げられます。

    例えば、スーツの上から羽織っても丁度ジャケットの裾が隠れるくらいのサイズ感でキレイに見えます。

    これが長かったり、ダウンの裾からスーツの裾が見えたりするとちょっとダサいですよね。

    また、ダウンもさることながら、生地もマイクロポリやナイロンを使用し、強い撥水加工を施してあります。

    元々が作業着をベースにしているので、防寒着として優秀で耐久性や温かさにも定評があります。

    そうした面を持ちながらも、着こなしやコーディネートの楽しさを兼ね備えたデザイン性がウールリッチの良いところですね。

    そんなウールリッチですが生地に使われているナイロンは樹脂コーティングをしている物が多く、

    このコーティングはドライクリーニングで剥がれるリスクがあります。

    ニックはダウンウェアをウェットクリーニング!

    ダウンクリーニングを行っているクリーニング店の多くはドライクリーニングを行っており、

    生地への負担が大きくなってしまいます。このコーティングは水洗いなら問題なくクリーニングができます。

    ニックはダウンウェアをウェットクリーニングしており、ウールリッチのダウンも安心してお出しいただけます。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    大切なウールリッチもニックにお任せください。

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29