• 更新日: 2021年7月26日

    私のこだわり(Tシャツのプレス)

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    私のオフの日は、「パーカー・Tシャツ・デニム・短パン」この4つでシーズンを過ごす。

    特にTシャツは山ほどある。妻からも着ないものは整理して、と言われるが増える一方だ。

    本日の記事のテーマ

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    Tシャツにアイロンプレス

    そんな中で、私のこだわりは、160℃の温度でアイロンプレスすることです。

    Tシャツにアイロンプレス?と思われるかもしれませんが、実はTシャツの着こなしは難しい。

    若い頃は、「洗いざらし感」が好きであったが、年をとってくると逆に「洗いざらし感」が、

    だらしなさにかわってくるので、アイロンプレスして新調感ある状態で着用するようになった。

    アイロンプレスも洗うたびにするのではなく、3回に1回の間隔でプレスをしている。

    熱セットを上手く利用しているのです。

    熱セット?とは、ある温度で設定した温度を上回るとセットが緩み、上回らなければある程度キープできるということです。

    160℃でプレスしたTシャツは、着用しても、シワになりにくく、長い時間着用していてもシルエットがキープできます。

    また、3回までは、家で洗っても、洗いジワが深く入らないで着用できます。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    このようなサイクルで「Tシャツ」へのアイロンプレスでお手入れすることが私のこだわりです。是非お試しください。

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/26