• 更新日: 2021年7月26日

    アウトドアファッションの傑作 マウンテンパーカー

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今や流行の定番にまでなったアウトドアMIX。

    山やキャンプで着る想定から、街着に取り入れることで機能性とファッション性の両立を目指しています。

    そんな中でも、薄手でさっと羽織ることができ、暖かく撥水性もあるため1つ持っていると様々な場面で活躍できます。

    様々なブランドからマウンテンパーカーが販売されていますが、

    やはりアウトドアブランドから選ぶのがおすすめ。

    撥水と防寒の機能面は本場のブランドが機能的にも抜けています。

    また、最近ではノースフェイスやマーモットなどファッション性も高く、大人コーデとして街中で着られることも増えてきました。

    そんなマウンテンパーカーのクリーニングですが、

    ダウンの生地などと同様にナイロンやポリエステルの生地にコーティング加工を施してあるものが多いです。

    これは樹脂を膜状にして生地に張り付けているもので、薄くて軽いながらも防風性がかなり上がります。

    ただし、樹脂はドライクリーニングによって分解されやすいので、

    通常のクリーニングだとコーティングが剝がれてしまうリスクもあります

    (品質表示がドライ〇だとしても起こりえます)。

    これを避けるためにはウェットクリーニングがベストです。

    コーティングは水では分解されないため、生地や作りに合ったクリーニングが求められます。

    ニックではお品物に合わせたクリーニングを行っています

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    大切なマウンテンパーカーも安心してニックにお任せください。

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/26