• 更新日: 2022年9月19日

    ブラウスやデニムなどの色移り落とし方とご家庭でできるホームケア

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    こんにちは!突然冷蔵庫が壊れたました・・予兆がなかったから何のリサーチもしておらずほぼ衝動買い💦今年一番の買い物をしたジュネですww

    大切な服ってふだんどんなふうにお手入れされていますか?

    洗濯機や手洗いは水をとおして洗うのでリスクがありますね。

    型崩れや色移りさせたくない大切な服はクリーニングがおすすめです。

    もしも大切にしたい洋服があるけれどどこでクリーニングしたらよいか分からない。そんなお悩みをお持ちの方は宅配クリーニングニックがおすすめです。

    70年以上の歴史があり技術と経験と知識のある熟練のスタッフが、お洋服を見極め一点一点丁寧にお手入れするので、期待以上の品質でお届けいたします。

    ご新規様限定の特別単品プランをご用意していますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

    洗濯機から出してみたら、淡い色のブラウスに他の洋服の色が移ってしまった・・・、そんな経験ありませんか?
    色が移ってしまった洋服は部分的に染まった状態です。

    手遅れになる前のケアが大切です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    1.ニッククリーニングで色うつり除去術

    「家で洗ったお気に入りのブラウスに、他の洋服の色が移って困った・・・。キレイに落とすことは難しい?」

    というお客様がいらっしゃいました。

    ニックでは色うつりしてしまったお品物は、クリーニング師が素材や色移りの状態を見極め、特殊な技術で水洗いします。

    そして4種類の漂白剤から最適な物を選び、つけ込み漂白します。

    それでも残ってしまったら、ニック独自の染み抜き剤と技術でピンポイント処理します。

    プロの技でこの通りキレイにすることができました!

    お客様にも喜んでくださり、リピートしてくださっています。

    2.ご家庭でできる色うつり対策・ホームケア

    色移りしないためには・・・家庭洗濯をする場合は白物と濃色を分けて洗濯してください。

    特に新しいデニムなどは色落ちしやすいので単品で洗いましょう。

    濡れた状態で重なっていたり、干す時に触れたままになる事でも色移りするので注意してくださいね。
    バイカラーの品物は家庭洗いせずに、クリーニング店にお任せください。

    しかし、色がすでに移ってしまい今すぐ何とかしたい!という方もいらっしゃいますよね。

    その場合は、濡れた状態のまま少し集めの温度で(50℃前後)洗剤を2倍~3倍入れて洗いなおします。

    漂白剤をよく使ってしまいがちですが、漂白剤を使うと落ちにくくなる可能性があるためご注意くださいね。

    関連記事はこちら!

    衣類にしみが付いてしまった時の対処方法

    ワインのシミ、クリーニング屋の腕の見せどころ!!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お洋服のフリルが復活!アイロンが難しいものもニックへお任せください

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2022/09/19