• 更新日: 2022年7月13日

    オーラリー(AURALEE)のワンピースやコートの洗濯やクリーニングのポイント3選

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    こんにちは!最近はゆるい服が増えたジュネ。麻やコットンパンツをロールアップで仕事に行くなんて数年前にはなかったけど・・なんかいい感じです♪

    最近は仕事着もカジュアルになりましたね〜。

    私もプチプラ服を着ない日はないかも。
    でも、だらしない印象になる気がして落ち着かないんですよね…。

    全身プチプラだとさすがに違和感かも…
    クー子さん
    クー子さん
    良質な服とプチプラを組み合わせて着てるわ
    ニー子さん
    ニー子さん
    ジュネさん
    ジュネさん
    良質とプチプラをバランスよく、正しいお手入れでエレガントに着たいですね

    オーラリーは素材にこだわるブランド。
    良質なワンピースやコートを家で洗濯しているとしたら、もしかすると劣化をはやめているかもしれません。

    オーラリーのワンピースやコートの洗濯で迷っていたり、クリーニングに困っていたりしませんか?

    当社では良質な素材や繊細なデザインにこだわったクリーニングを行っておりまして、はじめての方へ新規特別価格のクリーニングをご用意させていただきましたので是非一度試していただきたいです!こちらのバナーをクリックしてみてくださいね↓↓↓

    今回は良質な素材で作られた着心地の良い日常着、オーラリーのワンピースやコートの洗濯やクリーニングをするときに、素材やアイテムごとに気をつけるべきポイント3つについてプロの視点で詳しくお伝えします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    1.オーラリーの服は洗濯とクリーニングを使い分ける

    良質な素材でデザインされたオーラリーの服は、素材やアイテムによって、洗濯とクリーニングを使い分けるのがポイントです。

    ①ワンピースやコートはクリーニング

    良質な素材でデザインされたオーラリーのワンピースやコートは長く愛用したいと思いませんか?

    もしも長く愛用したいなら、クリーニングすべきです。

    ②クリーニングは生地を傷めない洗濯

    オーラリーのワンピースやコートをクリーニングすべき理由は、クリーニングは素材を傷めない洗濯方法だからです。

    素材にこだわってデザインされたオーラリーのワンピースやコートの洗濯には、クリーニングが合っているんですよ。

    ③水洗い洗濯は劣化を早める

    家での洗濯を繰り返していると、どうしてもヨレや型崩れをおこしてしまいます。

    ヨレや型崩れはオーラリーのワンピースやコートを劣化させ、着られる期間を短くしてしまいます。

    ④クリーニングなら長く楽しめる

    クリーニングしていれば長く着られる服も、洗濯を繰り返した結果、寿命が短くなってしまっては残念ですよね。

    オーラリーのワンピースやコートは流行に左右されない定番アイテムなので、クリーニングを上手に利用して長く愛用したいですね。

    今回は良質な素材で作られた着心地の良い日常着、オーラリーのワンピースやコートの洗濯やクリーニングをするときに、素材やアイテムごとに気をつけるべきポイント3つについてプロの視点で詳しくお伝えします。

    2.オーラリーの服を洗濯するときのポイント

    良質な素材のオーラリーの服はみんな大事だし、長く着たいから全部クリーニングしないとダメ?

    そんなことはありません。
    コットンや麻のシャツは洗いざらしを楽しめます。

    ①良質なオーラリーならではの楽しみ方

    コットンや麻素材の服は何度も着て、何度も洗濯して、その変化を楽しむのもオーラリーならではの楽しみ方。

    くったりした生地が肌に馴染んで心地よく着れます。

    ②洗濯するときのポイント

    オーラリーの服の洗濯は、手洗いするのがポイントです。

    手洗いなら必要以上に生地に負担をかけることがないからです。

    ③洗濯機は生地を傷める

    洗濯機は服を上から下に叩きつけるか、ねじって摩擦させて汚れを落とすかで洗濯します。

    だから、生地へのダメージが大きくヨレや型崩れを起こしやすい洗濯方法です。

    ④他の服と洗うリスク

    洗濯するとしに他の物と一緒に洗うと、オーラリーの服が色や汚れを吸収してしまい、淡いきれいな色がくすんだり、他の服の色がにじんで色移りしてしまうトラブルを起こすことがあります。

    そうなるともう着られず、捨てることにもなりかねません。それではあまりに残念ですよね。

    オーラリーの服を洗濯するときは手洗いするのがポイントです。

    ⑤素材の持つエレガント

    良質な素材にこだわったオーラリーの服は、生地がくったりとしてもエレガントさを失わないのがいいですね!

    むしろ着る人のその人らしさに寄り添うような、こなれ感がおしゃれを引き立ててくれるように感じます。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    3.オーラリーの服はクリーニングを賢く利用

    オーラリーの服は良質な素材で、今の気分に合ったおしゃれを楽しめる大人のブランド。

    ①ワンピースやコートはクリーニング

    オーラリーのはこだわり抜いた良質な素材のワンピースやコートは丁寧に長く着たいアイテム。

    だから生地へのダメージが少ないクリーニングをすべきアイテムです。

    ②変化を楽しむアイテムは洗濯

    コットンや麻素材は洗濯で、変化を楽しむのもいいですね。

    少しずつ生地がくったりしてきて、肌に馴染んでくることであじが出てくるもの。

    そんな変化を楽しめるのも、良質な素材のオーラリーだからこそ。

    ③素材やアイテムで使い分ける

    変化させたくない服、変化を楽しめるたい服。

    それぞれの楽しみ方で洗濯か、クリーニングか、使い分けして、あなたらしいおしゃれを楽しんでくださいね

    4.まとめ

    いかがでしたか?今回は良質な素材で作られた着心地の良い日常着、オーラリーのワンピースやコートの洗濯やクリーニングをするときに、素材やアイテムごとに気をつけるべきポイント3つについてプロの視点で詳しくお伝えさせていただきました。

    冒頭にもお伝えしましたが、オーラリーのワンピースやコートの洗濯で迷っていたり、クリーニングに困っていたりしませんか?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    当社では良質な素材や繊細なデザインにこだわったクリーニングを行っておりまして、はじめての方へ新規特別価格のクリーニングをご用意させていただきましたので是非一度試していただきたいです!こちらのバナーをぜひクリックしてみてくださいね↓↓↓

    ぜひお試しください。

    2022/07/13