• 更新日: 2024年3月23日

    モンクレールのダウンを宅配クリーニングに出すなら失敗しないニックへ!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    こんにちは!最近ハマっているのはSNSやYouTubeで猫ちゃん動画を見ることです♪癒されますにゃw

    モンクレールのダウンをいつものクリーング店に出すのは不安・・宅配クリーニングを検討中のあなた!でもどう選んでいいかわからない、どこに出しても同じかも?!と思っていませんか?

    もしもモンクレールのダウンを宅配クリーニングに出すことを検討中なら、ダウン専門の水洗いクリーニングで、他の衣類とは別に洗浄し、なおかつ撥水加工が無料のニックの宅配サービスがおすすめです。
    創業75年年間2万点以上の実績あるニックの宅配クリーニングサービスがご新規様限定でお試しプランをご用意しておりますので、こちらをぜひチェックしてみてくたさいね。

    はっ水加工サービスも無料!
    こだわりたい高級ダウンのクリーニングが
    ご新規様は20%off!
    宅配クリーニングニックのダウンクリーニング

    今回はモンクレールのダウンを宅配クリーニングに出そうか検討中だけどどう選んでいいかわからない、どこに出しても同じかも?!と思っている方に向けて宅配クリーニングのニックがおすすめな理由についてご紹介させていただきます。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    モンクレールのダウンの宅配クリーニング一押し!

    ① モンクレールのダウンのクリーニングならニック

    宅配クリーニングならニックがおすすめな理由は、それはズバリ失敗しないからです!

    75年以上横浜を中心に、13地域に根差してクリーニングサービスを行ってきたニックは、年間2万点以上のダウンをお預かりする実績があります。

    モンクレールのダウンのクリーニングで寄せられるお声の多くが実は「失敗したくない」、「クリーニングに出すのが不安」です。

    ニックの宅配クリーニングをはじめた理由は、クリーニングを遠くで困っている方にも、長年培ってきたクリーニング技術サービスをお届けしたい、という想いからです。

    だから宅配クリーニングニックなら安心してモンクレールのダウンをおまかせいただけます。

    ②ニックのモンクレールダウンは水洗いが基本

    モンクレールのダウンのクリーニングは、ニックでは水洗いが基本です。

    ダウンは水洗いをするとキレイになり、ダウンがふかふかになります。

    あえて”水洗い”を強調するのは、宅配クリーニングの多くがドライクリーニングでダウンを洗っているからです。

    ドライクリーニングは石油で洗うため、水洗いと比べ汚れが落ちず、乾燥もふかふかになりません。

    検討中の宅配クリーニングがダウンの洗浄を見分ける方法があります。

    それは、ダウンをパック商品に入れてよいかどうかです。

    もしもパック商品にダウンを入れてよい、なら、その宅配クリーニングはダウンをドライクリーニングで洗っています。

    水洗いには高い技術が必要なため、ドライクリーニングで預かるところが多いのが現状です。

    でも、ダウンは水洗いの方がキレイにさっぱりと洗い上がり、ふかふかに仕上がるので洗浄方法を選んで利用しましょう。

    ③ 撥水加工がデフォルトなのはニックだけ!

    ニックでは撥水加工デフォルト無料サービスで行います。

    他の宅配クリーニングはオプションで有料なので、ニックならでは、のサービスになります。

    撥水加工をデフォルトサービスにしているのは、モンクレのダウンをキレイ着続けるために必要、と考えるからです。

    撥水加工についてはまた後ほど詳しくお伝えしますね。

    ④ ニックが高品質の理由

    ニックが失敗しないのは、お預かりしたときに行う検品にとことんこだわるからです。

    例えば、検品でキズやほつれなどがあった場合、お客様にクリーニングを進めていいか確認します。

    「そこまで見てくれるの?」とお客様も気づいていないキズやほつれを確認することも多いので、それが安心感につながっています。

    ⑤ モンクレールのダウンを知りつくすニック

    モンクレールは毎年新しいモデルが出ますね。

    クリーニング技術者は流行や生地の特徴を学ぶことで、クリーニングポイントや気をつける点などを理解し、洗浄を行います。

    単に汚れを落とすことだけがクリーニングではありません。

    ニックはお召になる方がしあわせな気持ちになるよう、ダウンのファッションポイントを大切にしながらクリーニングを行っています。

    今回はモンクレールのダウンを宅配クリーニングに出そうか検討中だけど、どう選んでいいかわからない、どこに出しても同じ?!と思っている方に向けてニックがおすすめな理由について詳しくご紹介させていただいています。

    モンクレールのダウンのニックならではのクリーニング方法って?

    ① ダウンを洗う前の工程がニックにある?

    ニックでは洗浄の前に汚れの強いところや目立つ部分を手作業で一点一点落とします。

    預かったときに行う最初の検品でどこにどんな汚れがあるのか確認しているので、一点一点ダウンに適した方法で汚れを落とします。

    ② ダウンだけで洗浄するのがニック

    ダウンのクリーニングは他のものを一緒に洗うことはありません。

    ダウン以外の服がまざることがないので素材やアイテムによるバラつきがなく、安定したクリーニングがおこなえます。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    モンクレールのダウンのボリュームの決め手は?

    ①ダウンの乾燥技術があるニック

    ダウンのボリュームは羽毛の開き具合いで決まります。

    ダウンの羽を一本一本がしっかり開くように乾燥させることがポイントです。

    ダウンの羽が開くよう乾燥するには技術が必要となり、その良し悪しがダウンのボリュームを決めます。

    ②ダウンのボリュームのポイント

    ボリュームがなくなったからダウンを追加したい。そう思ったことはありませんか?

    でも実はダウンが抜けたのではなく、ダウンが汚れや湿気を含んで羽がくっついているからかもしれません。

    ダウンを水洗いして乾燥技術によりダウンの羽がしっかり開けば、ボリュームは買ったときと同じぐらいふっくらとすることが多いです。

    ③ ボリュームと保温性の関係

    ダウンにはファッション性だけでなく暖かさも求めますよね。

    ダウンの羽が一本一本開くと、保温性もよみがえります。

    ダウンの羽が開くと、羽と羽の間にたくさんの空気を含むことができるようになります。

    暖かい空気をたくさん含むことができるダウンは、ペシャンコだったときには感じられなかった暖かさがよみがえります。

    モンクレールのダウンに重要なファーと付属品

    ①ダウンのファーも一緒にクリーニング

    ニックではファーも一緒にお預かりしています。

    ファーは暖かさはもちろん、モンクレールのダウンをより華やかによりゴージャスに見せてくれる重要なファッションポイントです。

    ダウンはクリーニングできるけどファーは預かれない、とかファーだけが特別に高価になった、などそんな経験はありませんか?

    ニックならさまざまなダウンを長年クリーニングして培ってきた技術で、ファーもふっくらとツヤよくよみがえります。

    ②モンクレールのファスナーはチャーム?!

    モンクレールなどのハイブランドはファスナーの持ち手がデザイン化されているものが多いですね。

    そんなファスナーをニックではチャームと見て大切なファッションポイントとしています。

    だからクリーニングのときは細心の注意をはらい、一点一点保護してから洗います。

    宅配クリーニングもたくさんありますが、ファスナーをチャームと見るのか、単なる持ち手と見るのかは大きな差がありますね。

    細かなところにこそクリーニングに対する姿勢が表れます。

    ③ベルトはファッションアイテム

    チャームと同じようにベルトも大切なファッションポイントです。

    ニックではベルトもダウンと一緒にお預かりしてダウンと同じように大切に扱います。

    ベルトを一緒にお預かりする理由は、ダウンと一緒にキレイにできるのはもちろんのこと、お客様の手間を省いてあげたいからです。

    ベルトだけ別に管理する必要がなくなるとちょっと気持ちもラクになりませんか?

    ベルトがダウンと一緒にクリーニングされて手元に届けばすぐに着て楽しむことができますね。

    モンクレールのダウンの寿命を伸ばすコツ

    ①ニックがはっ水加工をデフォルトにする理由

    ニックでははっ水加工を無料のデフォルトサービスとして行っています。

    それには理由があります。
    「汚れが落ちないからもう着られない」お客様のことばを聞いたとき、とても残念で悲しい気持ちになりました。

    大切なダウンを汚さないためにクリーニングできることはないだろうか、と考え「はっ水加工」に行きつきました。

    ②はっ水加工がキレイの決め手?!

    はっ水加工は水を弾く効果があります。

    でもそれだけではありません。
    ついた汚れが取れやすくする効果もあります。

    汚れを未然に防ぎ、ついたとしても落ちやすい。
    だからはっ水加工はキレイに着続けるために必要な加工と考えて、ニックではデフォルトの無料サービスとして行っています。

    ③ニックのはっ水加工とは?

    ニックのはっ水加工は肌触りや生地感を変化させません。

    加工は生地の上からコーティングするのではなく、繊維一本一本をコーティングするので通気性があり、生地を変化させる心配がありません。

    モンクレールのダウンをキレイに長く

    「大切なモンクレールのダウンは一年でも長く着続けて欲しい」。
    長年ダウンのクリーニングをやってきたニックが一番お客様に届けたいことです。

    時間とともに愛着が増すダウンは手を入れながら長く着る。
    そのためにクリーニングが役に立てたら嬉しい。そう思っているのが宅配クリーニングニックです。

    まとめ

    いかがでしたか?今回はモンクレールのダウンを宅配クリーニングに出そうか検討中だけど、どう選んでいいかわからない、どこに出しても同じ?!と思っている方に向けてニックがおすすめな理由について詳しくご紹介させていただきました。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    冒頭でもお伝えしましたが、もしもモンクレールのダウンを宅配クリーニングに出すことを検討中なら実店舗があり地域に根差して創業70年以上、年間2万点以上の実績あるニックの宅配クリーニングサービスがご新規様限定でお試しプランをご用意しておりますので、こちらをぜひチェックしてみてくたさいね。

    はっ水加工サービスも無料!
    こだわりたい高級ダウンのクリーニングが
    ご新規様は20%off!
    宅配クリーニングニックのダウンクリーニング

    2024/03/23