• 真冬でも汗はかいている!?冬服の汗じみは要注意!

    先週から一気に寒くなり、真冬の寒さ到来!

    冬は寒いから、あまり汗をかかないイメージありませんか?

    とんでもない!冬は汗が見えにくいだけ、実はしっかり汗をかいているのです。

    冬でも汗抜きは大切!放っておくとお気に入りのコートやニットが変色してしまうかも…

     

    冬の汗、いつ?どんな時にかいているの?

    冬は寒い分、室内や電車の中など温度が通常よりも高めに設定されていたりしますよね。

    もちろん、暖かくほっこり!幸せを感じる瞬間なのですが、

    寒い所から急に暖かい場所に来ると、一気に体内の温度を調整しようとするので水分が多く出て行きます。

    これが冬の汗!ふと気付くと、首回りや、背中、脇の下など、暑いわけではないけど自然と汗をかいている。

    そんな経験ありませんか?

     

    冬の汗は取りにくい!こまめに汗抜きクリーニングを!

    汗は水分で出来ています。そして熱によって生地の中に入り込んでしまう性質も持っています。

    冬は熱がこもりがちですが、一度汗をかくと熱は発散されどんどん洋服の繊維の中に

    入りこんでいきます。夏と違い、冬の汗はすぐ乾いてしまうので、洋服は表面から見ると

    あまり汚れていないように見えますよね。なので、ついつい洗わずに放置してしまいがち。

    気付くと変色や黄ばみが突然発生していてビックリ!となってしまうのを防ぐために冬の汗抜きクリーニングはとても大切なポイントです!

     

    冬こそこまめにケア!ニックの汗抜き術!

    冬の汗は汚れだけでなく、実は臭いもより強く出てしまいます。

    ニックの汗抜きは汗の水溶性の汚れと人の皮脂による油溶性の汚れの両方を

    取り除いて、洋服の繊維をいためることなく汗抜きを行っていきます。

    これにより、クリーニング後のお洋服は汚れがキレイになりハリと色の冴えがよみがえり

    汗による臭いもなくなります。

    まさにニックの汗抜き技術ならではのクリーニングを是非お試しください!

     

     

     

     

     

    寒い冬、洋服のお手入れを定期的に行う事で、毎日を気持ち良く、そして冬のおしゃれを楽しんでください!

    ニックは皆さまの冬のおしゃれと楽しい1日をサポート出来るクリーニングを提供し続けてまいります!

     

    2016/01/20