• 春到来!?春物をケアして服にもハリを!!

    3月に入り、暖かく感じられる日が少しずつ増えてきました。

    厚手のコートを脱いで、パステルピンクやライトブルー、白物のアイテムを

    取り入れた、春らしいおしゃれを楽しめる季節の到来!

    春は爽やかに、そして進学や入社式、新ビジネスと新しいチャンスや出会いに

    少し気持ちが高ぶる瞬間があるのではないでしょうか。

    そんな時、第一印象がとても気になりますよね。

    そろそろクローゼットに仕舞っていた春物を出してみましょう。

     

    春物は鮮やかな色味が決めて!だからこそ目立つ汚れ・・・

    シャキッとハリのあるベージュのスプリングコートを脱ぐと、スッキリとした鮮やかな白いスーツ!

    上品なフリルが素敵なパステルカラーのブラウスがとても引きたっていて…!

    こんな着こなしをしている女性はとても素敵です。

    春のアイテムは明るい色味が欠かせません。

    でも、近くでよくよくみると・・・あれ?なんだか汗をかいたところが黄ばんで汗ジミや汚れが目立つ!?

    全体が少しくすんでいるかも?こんな経験ありませんか?

    春のアイテムのお悩みにとても多いのがうっすら汚れです。

    出会いの多い春は相手にどう見えているのかがとても気になりますね。

    キチンと汗抜きされて仕上げられたお洋服は、遠くで見てももちろん、近くで見ると更におしゃれで素敵に見えます。

    春物こそしっかりしたお手入れでぐっとおしゃれになるチャンスですよ。

     

    春物のケアって家庭では難しい?その理由は?

    春物を代表する洋服素材といえば、軽くて肌にも優しい綿や麻、シフォンなどが人気ですよね。

    家庭で洗えるので愛用されている方も多い素材です。

    ですが・・・実は家庭洗いがいちばん難しい素材なのです。

    それはアイロンをかけてみると良く分かります。

    綿や麻、シフォンなど薄い素材は型崩れしやすく、本来のハリを戻すことが難しいのです。

    綿や麻はアイロンをかけてもキレイにシワが伸びなかったり、

    シフォンは生地がよれやすいのでキレイな形に整えようとするととても手間がかかります。

    何回か洗濯していると「前より洋服が傷んだような・・・冴えがない気がする・・・」と感じたことはありませんか。

    せっかくアウターを脱いでおしゃれを楽しめる季節、こまめなケアで第一印象を更に良くしましょう。

     

    明るい色味のお洋服こそ汗抜きで!最適な洗浄はニックのエミュー!

    そんな春のケアでおすすめしたいのがニックの汗抜き洗浄「エミュー」!!

    エミューは繊細な春物のお洋服も型崩れさせることなく汗抜きを行ない、

    生地本来のハリと冴えが戻るように丁寧にお手入れいたします。

    上品なフリルやビジューのついたブラウスやワンピースを新品の服を着るような気持ちでお出掛けいただけるよう、

    お客様の着るときのイメージに合わせてお仕上げいたします。

    新作のお洋服を買うのも楽しいですが、お気に入りの一着をキチンと手入れしたときの着心地は格別です。

    風合いやシルエットが全然違いますよ。愛着のある一着がよみがえります。

     

     

     

     

    春の暖かい季節は1年の中でとても短い特別な季節です。

    暖かく淡い季節こそ、たくさんのおしゃれを楽しんで欲しい・・・!

    汗じみや汚れ、くすみに左右されることなく色鮮やかな春の着こなし、おしゃれを楽しんでください。

    汚れやシルエットが気になれば迷わずニックへ!毎日を新しく迎えられる仕上がりをお試しください!

    2016/03/15