• 通常のクリーニングは意味がない!汗とニオイはウェットクリーニングでこそ落ちる!

    梅雨に入り、湿気の多い日が続いていますね。すっかり汗ばむ季節になりました。

    夏の汗は量も多く、汗のニオイや汗じみで悩んでいる方々からたくさんご相談をいただきます。

    でも大丈夫!定期的な正しいお手入れ方法を知っておけば、毎日楽しくおしゃれが楽しめますよ。

     

    いつものクリーニングで汗は完全に落ちない?

    通常クリーニングといえばドライクリーニングです。

    ドライクリーニングは、皮脂や油などの油溶性の汚れはしっかり落とせるのですが、汗などの水溶性の汚れは完全には落とせません。

    よくクリーニングに出したのに、脇のしみや首回りのしみが落ちておらず、あれ?と思うがことありますよね。

    それは、汗はドライクリーニングでは落としきれずに残ってしまうからなのです。

     

    汗抜きをするにはウェットクリーニングが大活躍!

    汗じみや汗の独特なニオイまですべてきれいにしたい!そんな時こそ、ウェットクリーニングの出番です。

    ウェットクリーニングは繊維の中に入り込んだ汗汚れやニオイの素までしっかり落とす最適な洗浄方法。

    ニックのウェットクリーニングでは、独自のウエット技法により、アイテムや素材に合わせてお手入れし、仕上げていくので、気になる部分の汚れや汗じみもスッキリ元通り!キレイに仕上がります。

     

    ニックの汗抜きクリーニング技法はここがすごい!

    ウェットクリーニングできないお洋服を洗ってほしいというご相談、実はとても多いのです。

    ビーズやビジューが付いたものや、レーヨンなどのお素材は水洗いを断られるケースも多いので、汗抜きができず、汗の汚れを落としきれずに仕上がってきます。

    それって本当にきれいになったとは言えないですよね。

    ニックでは独自のウエット技法により、しっかりと汗抜きをおこない、汚れをキレイにしつつ、風合いもよみがえらせるクリーニングを行っています。

    ニックならではの技術、みなさまもぜひ実感していただきたいです。本当にびっくりしますよ。

     

     

     

     

    せっかくクリーニングするなら、汗の汚れも外気の汚れも、全てきれに落ちていて欲しい!風合いもシルエットも美しく戻っていて欲しい!

    そんな気持ち贅沢?なんて思わないでください!ニックはいつでもその要望すべてにお答えできるクリーニングを提供しております。

     

    2016/06/15