• 海老名市さがみ野 地域イベント シミ抜きワークショップ♪

    ポカポカ陽気の週末は外に出たくなりますね!

     

    さて、昨日(2019/4/20)は、さがみ野東柏ヶ谷「さくら会」主催のお祭りでした。

    さがみ野にはニックの母体?ファッションケア ニックの支店があります。

     

    お祭りには商店会や地域の方が大勢参加して、大盛況でした!

    もちろんファッションケア ニック さがみ野店も出店しました。

     

    店長の西岳が「お家でできる”シミ抜き”のコツ」を実践。

    ブースにいらした方にも実際にやっていただきました

     


    お子さん連れの方に「スパゲティやハンバーグのシミで困ることってありませんか?」

    とお声をかけると「あるある!!」と言って足を止めてくれます。

     

     

     

     

     

     

     

    シミ抜きは歯ブラシを使い、トントン叩くのですが、これがお子さんたちの関心を引きました!!

    興味のあるお子さんは3回も4回もきてくれます(笑)

     

    5年生の女の子たちは夏休みの宿題で「今日覚えたシミ抜きをやる!」と言ってました!

     

    夏休みの宿題にしたら家事への関心も広がって、お母さんも喜んでくれるはず♪

    お子さんのお手伝いのお役に立てたら私たちも嬉しい限りです!

     

     

     

     

    お祭りは、地域のみんなの発表があり、一人一人が主役です

     

    大人も子供も参加できる企画があり、盛り上がりました♪

    店長の西岳の前には子供たちの長い列ができていました(≧▽≦)

     

     

     

     

     

     

    お子さんたちが描いてくれた絵は、商店街の店頭に飾られました。

    あちこちに家族み~んなが、楽しめるように、いろいろな工夫と気遣いが感じられます。

     

    この地域の皆さんは本当に温かくて、まるで街全体がゆりかごのようです。

     

     

     


    店長の西岳は、自分がこの街に住んでいるかのように、主催者の一人としてお祭りを作ってくれました!

    そして、春の衣替えシーズン真っ最中。さがみ野店にはお洋服がたくさんあって、てんやわんやでした・・・。

    スタッフたちがしっかりとお店を守ってくれて、滞りなくいつもと同じように丁寧にお手入れをしてくれました!

     

    みんなのチーム力のお陰で、心温まるステキな一日を一緒に体験させてもらえました。感謝の気持ちでいっぱいです!

    さくら会のみなさん、さがみ野の地域のみなさん、本当にありがとうございました!

     

    *********************

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。

     

     

    2019/04/21