• 更新日: 2021年8月17日

    海老名市さがみ野 地域イベント シミ抜きワークショップ♪

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ポカポカ陽気の週末は外に出たくなりますね!

    さて、昨日(2019/4/20)は、さがみ野東柏ヶ谷「さくら会」主催のお祭りでした。

    さがみ野にはニックの母体?ファッションケア ニックの支店があります。

    お祭りには商店会や地域の方が大勢参加して、大盛況でした!

    もちろんファッションケア ニック さがみ野店も出店しました。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    店長の西岳が「お家でできる”シミ抜き”のコツ」を実践。

    ブースにいらした方にも実際にやっていただきました

    お子さん連れの方に「スパゲティやハンバーグのシミで困ることってありませんか?」

    とお声をかけると「あるある!!」と言って足を止めてくれます。

    シミ抜きは歯ブラシを使い、トントン叩くのですが、これがお子さんたちの関心を引きました!!

    興味のあるお子さんは3回も4回もきてくれます(笑)

    5年生の女の子たちは夏休みの宿題で「今日覚えたシミ抜きをやる!」と言ってました!

    夏休みの宿題にしたら家事への関心も広がって、お母さんも喜んでくれるはず♪

    お子さんのお手伝いのお役に立てたら私たちも嬉しい限りです!

    お祭りは、地域のみんなの発表があり、一人一人が主役です

    大人も子供も参加できる企画があり、盛り上がりました♪

    店長の西岳の前には子供たちの長い列ができていました(≧▽≦)

    お子さんたちが描いてくれた絵は、商店街の店頭に飾られました。

    あちこちに家族み~んなが、楽しめるように、いろいろな工夫と気遣いが感じられます。

    この地域の皆さんは本当に温かくて、まるで街全体がゆりかごのようです。

    店長の西岳は、自分がこの街に住んでいるかのように、主催者の一人としてお祭りを作ってくれました!

    そして、春の衣替えシーズン真っ最中。さがみ野店にはお洋服がたくさんあって、てんやわんやでした・・・。

    スタッフたちがしっかりとお店を守ってくれて、滞りなくいつもと同じように丁寧にお手入れをしてくれました!

    みんなのチーム力のお陰で、心温まるステキな一日を一緒に体験させてもらえました。感謝の気持ちでいっぱいです!

    さくら会のみなさん、さがみ野の地域のみなさん、本当にありがとうございました!

    *********************

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。

    2021/08/17