• 更新日: 2021年8月17日

    エポカ EPOCA ファー付きコート クリーニング

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ツツジやハナミズキがキレイですね!春らしい陽気が気持ちいい日々です。
    最近は、春の衣替えクリーニングが増えてきました。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今日はエポカEPOCAのファー付きコートのクリーニングのご紹介です。


    冬に大活躍してくれたファー付きのコート。

    キレイにクリーニングして次のシーズンまで大切に保管したいですね。
    こちらのコートはたっぷりしたストールのようなウールのコート。

    ファーには甘いイメージがありますが、こちらはシャープでカッコいい感じです。

    コートは面積が大きいので、なんと言っても風合いが大事。

    特に黒は、ツヤ良く仕上げるのがとても大切です。

    風合いとツヤを出すためには、繊維の中からしっかりと汚れを落とすことと、トリートメントのように繊維を柔らかくふっくらさせます。

    クリーニングでキレイにした後は、5種類の道具を使い分けて毛玉を取り、2種類の道具を使ってリント(細かい繊維やホコリ)を丁寧に取り除きます。

    ファーもふっくら!ふわっふわになりました♪
    もちろん洗いの工程も大切ですが、ブラッシを使って、優しく逆撫でして、その後丁寧にブラッシで撫で、空気をたっぷり含ませてあげて、ふわっふわにしました♪

    ファーはウールとは素材が異なります。
    エポカEPOCAのファー付きコート、それぞれの良さを引き出して、こんなにカッコよく仕上がりました!

    後ろのシルエットも大事ですよね!

    たっぷりとしたコートが自然なドレープのように裾まで美しい姿です♪

    冬服は春が来たら、クリーニングで汚れを落としてからしまうとキレイに長く着られますよ♪

    次の冬が来る頃クリーニングすると、汚れが繊維の中に入り込んで、落ちなくなってしまうんです…。

    カビや虫食いの原因にもなるので、衣替えクリーニングがおすすめですよ♪

    *********************

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.fashioncare-nic.com/sp/

    2021/08/17