• エポカ EPOCA ファー付きコート クリーニング

    ツツジやハナミズキがキレイですね!春らしい陽気が気持ちいい日々です。
    最近は、春の衣替えクリーニングが増えてきました。

    今日はエポカEPOCAのファー付きコートのクリーニングのご紹介です。


    冬に大活躍してくれたファー付きのコート。

    キレイにクリーニングして次のシーズンまで大切に保管したいですね。
    こちらのコートはたっぷりしたストールのようなウールのコート。

    ファーには甘いイメージがありますが、こちらはシャープでカッコいい感じです。

     

     

     

    コートは面積が大きいので、なんと言っても風合いが大事。

    特に黒は、ツヤ良く仕上げるのがとても大切です。

    風合いとツヤを出すためには、繊維の中からしっかりと汚れを落とすことと、トリートメントのように繊維を柔らかくふっくらさせます。

    クリーニングでキレイにした後は、5種類の道具を使い分けて毛玉を取り、2種類の道具を使ってリント(細かい繊維やホコリ)を丁寧に取り除きます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ファーもふっくら!ふわっふわになりました♪
    もちろん洗いの工程も大切ですが、ブラッシを使って、優しく逆撫でして、その後丁寧にブラッシで撫で、空気をたっぷり含ませてあげて、ふわっふわにしました♪

    ファーはウールとは素材が異なります。
    エポカEPOCAのファー付きコート、それぞれの良さを引き出して、こんなにカッコよく仕上がりました!

     

     

     

     

     

    後ろのシルエットも大事ですよね!

    たっぷりとしたコートが自然なドレープのように裾まで美しい姿です♪

     

     

     

     

    冬服は春が来たら、クリーニングで汚れを落としてからしまうとキレイに長く着られますよ♪

    次の冬が来る頃クリーニングすると、汚れが繊維の中に入り込んで、落ちなくなってしまうんです…。

    カビや虫食いの原因にもなるので、衣替えクリーニングがおすすめですよ♪

     

     

    *********************

     

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.fashioncare-nic.com/sp/

     

     

    2019/04/28