• 更新日: 2021年8月17日

    毛玉取り 道具 使い分け ニックのこだわりシリーズ?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    10連休のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
    長いお休みを利用して衣替えをされる方が多いです。

    お気に入りの服は、次のシーズンも買ったときのワクワクした気持ちで着はじめたいですね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今回ご紹介するのは「毛玉取り」です!

    お客様からのご要望で多いのが、この毛玉取り。

    毛玉は繊維の摩擦でできますが、目立つし、新調感がなくなります。

    ニックでは、素材や状態によって、さまざまな道具を使い分けて取り除きます。

    これはウールのニットです。


    一点一点手作業で取り除きます。

    目が行きやすい前と後ろの身頃はもちろん、肘や袖は、以外と摩擦が多い部分。

    うっかり見落としがちですが、ニックではしっかり確認して丁寧に毛玉を取り除きます。

    特に袖口は、外側だけでなく、手首の摩擦も多い部分。内側にも毛玉ができます。

    手首は汗をかくし、動きが多いので、毛玉も汚れて黒くなりやすい部分。
    細部にこだわることで、清潔感と新調感を取り戻します。

    丁寧な手作業で、ニットに新調がよみがえりました♪

    お客様からから「こんなに愛情を持ってお手入れしてくれるところは他にありません。」

    と言われる、ニックこだわりの毛玉取り。

    こちらは一点一点、手作業で毛玉取りをしたニットです。

    繊維の中からキレイに洗浄するのはもちろん、ふっくらと柔らかな仕上がりと、丁寧な毛玉取りで、買ったときのワクワク感がをお届けします!

    *********************

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    ニックは、70年の歴史のある、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.fashioncare-nic.com/sp/

    ?

    2021/08/17