• 更新日: 2021年8月17日

    新型コロナ禍でニックが皆さんに届けたいこと①

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックは、70年に渡りクリーニング業を営んでいる㈱ニックの代表 西川です。

    店舗のある地域の皆様には、長きに渡りお世話になっております。

    昨年12月に発見された新型コロナウィルス。

    私たちの生活に大きな負担とストレスをかけていますが、皆さんの生活は大丈夫でしょうか?

    この新型コロナ禍の中で、いろいろな事が頭を駆け巡っています。

    ニックで働く人達のこと、家族のこと、そして長年ニックを支えてくれた皆さんのことです。

    本来クリーニング業は、衣類を清潔にすることで、公衆衛生(地域を清潔にし、疾病を予防して、住民の健康を守ること)に貢献する仕事です。

    実際にニックはクリーニングするだけで除菌することは可能で、カビ菌の発生を抑えることができます。ただ、クリーニングだけではウィルスの活性を防ぐことはできないでいました。大切な受験シーズンのインフルエンザやノロウィルスです。このようなウイルス・菌の感染予防が出来ないものかとずっと考えていました。

    ウィルスが服に付着しない加工の研究、実験を重ねて、昨年8月「VB加工」を発表することができました。

    「汚れという見える不衛生の除去」と共に「ウィルス・菌などの見えない不衛生の除去」も。

    私達ニックがそれができる体制になってから4カ月後。この新型コロナウィルスの問題が起きました。

    微力ながら私たちのクリーニングで、「皆さんの衣類をウィルス・菌などの見えない不衛生から守り、少しでも安心した生活を取り戻してもらいたい」と考えています。

    ニックのスタッフが、「皆さまの衣類をキレイに、清潔にしたい」そんな想いを持って、お待ちしています。

    株式会社ニック

    代表取締役 西川芳雄

    ファッションケア ニックのサイトはこちら

    関連ブログはこちらからどうぞ!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    関連ブログ:新型コロナ禍でニックが皆さんに届けたいこと②

    ウイルスブロック(VB)加工
    ドライクリーニングの最終工程でVB加工を施すことで、衣類の表面についたウイルスや菌のはたらきを99.99%以上抑制し、衣類からの感染予防が期待できます。
    VB(ブイビー)は、おしぼりの手指衛生の概念から生まれた抗ウイルス・抗菌を安全に叶える特許技術(第5314219号)です。この技術のドライクリーニングへの応用を、ニックはFSX株式会社と共同開発しました。
    99.99%は、インフルエンザやセレウス菌などを試験した結果であり、すべてのウイルスや菌に対しての効果を保証するものではありません。

    2021/08/17