• 更新日: 2021年8月17日

    ストールやカーディガンにもVB加工

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
    でも朝晩、気温がいきなり低くなる日もあって以外にも肌寒く感じる事も多いと思います。
    そんな時に活躍するのが、ストールやカーディガン。
    夏は冷房よけとしても活躍する心強い小物です。

    そんな時、小物類にVB加工しておくとおしゃれだけでなくウィルスまでブロックするんです。
    VB加工は次回のクリーニング時まで効果が継続。
    これは便利ですよね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    洋服専用のマスク

    咳やくしゃみによる飛沫感染のほか、ウイルスのついた手で触ったドアノブやつり革でふと顔を触った時に接触感染することもあります。

    そうなるとどうしても口元周りが気になり、マスクで予防する方も今の時期とても多いと思います。

    でもマスクの消費も心配・・・何回か使いまわすと本当に予防出来ているのか気になりませんか?

    マスクの他にもう一枚、お顔周りに安心があると嬉しいですよね。

    私は何枚かのストールにVB加工してお買い物などの外出時には付けて行きます。

    おしゃれしているのに安心感までつけている感じです。

    重症化すると危険な小さなお子さんや高齢の方、薬が制限される妊婦さんに、休めないビジネスパーソンなど、体調管理が大切なこの時期にVB加工をおすすめします。

    ストール、VB加工の関連記事はこちら!

    ストール しわ加工 クリーニング

    VB加工(ウイルスブロック加工) マフラーの実例

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    VB加工ジャケットの事例

    テレビ、日経新聞、産経新聞、日刊工業新聞、クリーニング新聞等でご紹介いただきました。
    ファッションケアニックのホームページよりご覧いただけます。
    https://www.fcss-nic.com/theme35.html

    ・千葉テレビ、テレビ神奈川でニックが紹介されました!
    ・「日本経済新聞」ニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「産経新聞 ビジネスアイ」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「日刊工業新聞」に新サービスVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「日本クリーニング新聞」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「テレビ東京」WBS(ワールドサテライトニュース)でニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。

    2021/08/17