• 更新日: 2021年8月17日

    スーツのお手入れ、VB加工の検証

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    感染防止のために、お家でお仕事をされている方も増えてまいりましたね。

    着用しなくなったスーツや仕事着をとりあえず置いているけれど、ウイルスはついていないだろうか、服についた菌はいつまで生きているのだろうと不安を感じていませんか?

    お家で眠っているスーツをキレイにクリーニングして、更にVB加工を施せば次にお袖を通す時も安心ですよ。

    ※VB(ブイビー)は、おしぼりの手指衛生の概念から生まれた抗ウイルス・抗菌を安全に叶える特許技術(第6739772号)この技術のドライクリーニングへの応用を、ニックはFSX株式会社と共同開発しました。

    ※99.99%は、すべてのウイルスや菌に対しての効果を保証するものではありません。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    スーツの仕上がりどこでクリーニングしても同じ・・・と思っていませんか?

    オーダーで作ったスーツも一度クリーニングしたら、最初と感じが変わり高揚感は最初の時だけだった・・・

    そんな経験ありませんか?

    スーツを印象づけるのは、縦のラインの仕上がり具合。

    一般的な仕上げは、洗った後、ハンガーに掛けたまま乾燥させて終わりだったり、上からアイロンを押し当ててしあげます。

    このため、ポイントとなるラベルが浮いて波打ってしまったり、アイロンをあてすぎて生地がテカってしまったりしてしまうのです。

    ニックでは、メーカーと共同で開発したオリジナルの立体仕上げ機で、適度な蒸気を内側からあてて形を作ったり、生地がふっくらするよう、押しつぶすことなくアイロンを当てて仕上げていきます。

    最後は、前立ての丸みを作るため、手作業で整えます。

    大切なスーツを長くキレイに楽しんでいただくために、お手入れは大切です。

    スーツ、VB加工の関連記事はこちら

    ジャケット スーツ クリーニングで仕事始めを気持ちよく!

    スーツクリーニングに欠かせない!汗抜き対策のクリーニングできていますか?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    日本初!ウイルス対策 「VB加工」衣類で寄せつけない!

    テレビ、日経新聞、産経新聞、日刊工業新聞、クリーニング新聞等でご紹介いただきました。

    ・千葉テレビ、テレビ神奈川でニックが紹介されました!
    ・「日本経済新聞」ニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「産経新聞 ビジネスアイ」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「日刊工業新聞」に新サービスVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「日本クリーニング新聞」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「テレビ東京」WBS(ワールドサテライトニュース)でニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。

    2021/08/17