• 更新日: 2021年8月17日

    高級な、大切なダウンのクリーニング

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    あなたの大切なダウン、お手元に残っていませんか?

    モンクレール、デュベティカ、カナダグースなど、高級ブランドダウンをお持ちのお客様がとても増えてきた印象を受けます。残念ながら、他店でクリーニングをなさったお客様から、石油系溶剤で洗うことで、羽毛がつぶされたり、何となく重たく感じたりというお悩みを聞くことも増えました。

    「ネットショップ ニック」では、“洗い”“乾燥”“保管”の面でこだわりを持ち、お客様のダウンを洗い上げております。

    ダウンクリーニングのこだわり

    <洗い>のこだわり

    水鳥の羽の油分を守るため、水洗いで仕上げております。水洗いで落ちにくい油汚れ、例えばファンデーションや皮脂汚れなどは、熟練の職人が丁寧に手作業でしっかり落とします。

    ※商品の特性上、ダウンには「VB加工」はプラスができません

    <乾燥>のこだわり

    長年の経験で培ったダウンのほぐし方と乾燥方法で、ふっくらとボリュームある仕上がりに自信あり! お品物ごとに最も適した乾燥温度や時間をコントロールして、空気をいっぱい抱き込んだダウンは、保温性もバツグンです。

    <保管>のこだわり

    丁寧に汚れを落としてから、温度・湿度・防虫面の管理を徹底した保管専用ルームでお預かりする「ダウン保管コース」をおすすめしております。

    クローゼットいっぱいに押し込んだ状態ですと、通気性が悪くなり、ダウンがカビてしまう心配もございます。当社の「ダウン保管コース」は、汚れを未然に防ぐはっ水加工も、送料や保管料もすべてコミコミのフルサービス。大切なダウンだからこそ、「ダウン保管コース」を合わせてご利用くださいませ。

    ※冬服のお届け月は、8~12月の中から選べます(日付指定は不可)

    また、保管のメニューは、洗浄から保管までをまるっと含めた「5点保管パック」「10点保管パック」もご用意しております。

    “服ファーストの保管”が「ネットショップ ニック」の信条です。経験豊富なスタッフが、長年研究を続け、知識と技術を磨いてきた“目利き力”にご期待ください!

    ダウンの関連記事はこちら!

    モンクレール 白ダウン クリーニング保管

    デュベティカ ダウン クリーニング

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ダウンジャケット 洗わずにしまっていませんか?

    2021/08/17