• 更新日: 2021年8月17日

    お子様用のモンクレールのダウン

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ダウンはもう仕舞われましたか?

    仕舞う前に一度キレイにクリーニングしてさっぱりすると、気持ちがいいですよ。

    特にお子様のものは衛生面に気を遣いたいですよね。

    そこで今回ご紹介するのは、こちらのお子様用のモンクレールのダウンです。

    裾のフリルが印象的なデザインですね。

    全体のふっくら感も勿論保っていますが、裾のフリルも潰さないよう気をつけました。

    この通り、フリルの凹凸がしっかりとしています。

    お色味も真っ白のままキレイに仕上がりました。

    中の表示を見ていただくと、色落ちの心配もありません。

    発色もしっかり残っていますね。

    ニックのダウン洗い

    ニックのダウンの基本洗浄は「水洗い」です。

    それは、ダウンが含んだ汗の汚れをしっかり取り除くことを大切にしているからです。

    襟や袖の油汚れは、ドライクリーニングすればキレイになります。でも、油汚れは水洗いでは落としきれません。

    ニックではドライクリーニングではなく、熟練の技術者による手作業で、一点一点丁寧に落しています。

    中のダウンも、表の生地も、両方をキレイにすることができますよ。

    ダウンの関連記事はこちら!

    モンクレール 白ダウン クリーニング保管

    デュベティカ ダウン クリーニング

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ウールリッチ ダウン クリーニング 保管

    2021/08/17