• 更新日: 2021年8月17日

    スーツのお手入れポイント①

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ゴールデンウイークをはさんで、がらりと気候も変わりがち。
    時間にもゆとりがある今だからこそ、“衣替え”のチャンスです。

    「ネットショップ ニック」が得意とするアイテムのひとつが「スーツ」。
    今回は、スーツのお手入れポイントについてお話しします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    非石油系の新鮮な洗浄液を使用するから“安心&安全”

    現在日本の一般的なクリーニング店で使用されている洗浄液(ドライ溶剤)の8割は「石油系溶剤」。

    ツンとした石油のニオイがするクリーニング品に使われています。

    衣服への残留性が高いので、乾燥が不十分ですとお洋服に溶剤が残留し「化学ヤケド」の原因にもなるため、敏感肌の方は注意が必要です。

    当店では、石油系溶剤は使用しておらず、揮発性の高いものなので、嫌なニオイに悩まされることも、着用すると肌が赤くなってしまうことも防げます。

    汚れた洗浄液が使われていると、クリーニングしたはずのジャケットの襟の裏側に虫食いが・・。

    それは残念ながらクリーニングでの逆汚染が考えられ、汚れが付着した状態だった可能性が高いのです。

    洗浄液を常に新鮮な状態に保ってお洋服を洗い上げるこだわりが、創業以来70年間守り続けてきた“ニッククオリティー”です。

    洗いのこだわり

    「ネットショップ ニック」では十分な検品体制を取り、大切なジャケットの割れやすい水牛ボタンや貝ボタン・ナットボタンは洗浄前に保護するなど、細心の注意を払ってお手入れがスタート。

    当店のクリーニングは、第三者機関にウエット洗いの認定を受けた「汗抜き W認定」を標準装備しております。仕事で動き回るお客様が着用されているスーツだからこそ、ドライクリーニングでは落としきれない汗汚れもスッキリ!

    また、丁寧に検品し、安心の“追加料金一切なし”でしみを取り除きます。

    衣類からのウイルス感染を防ぐ好評のメニュー「VB加工」もプラスすることが可能です。

    関連記事はこちら!

    スーツのお手入れ、VB加工の検証

    スーツ SUITS ジャケット ボタン ルールがある 知ってますか?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    スーツ 高級スーツ ブランドスーツ クリーニング

    2021/08/17