• 更新日: 2021年8月16日

    ニックのピュア(漂白)でいつまでも白いお洋服を

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    衣替えはもうお済ですか?

    夏の衣類は比較的乾きやすく軽い生地が多いためおうち洗いで済むものも多いと思いますが、白、麻、レーヨンなど、お家で洗うのには不安があるものは是非ニックにお出しくださいね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    30年近く前のスカートも真っ白!

    今日紹介するのは、ニック社員の方の白いスカートです。

    なんとこのスカート、30年近く前に購入したスカートとお聞きしてびっくり!

    今の若い方だと聞きなじみがないかもしれませんが、NORMAKAMALIというブランドのお品物になります。

    まだまだ現役の白さで輝いていました。

    白は経年劣化して少しずつ黄ばんでいくものだと思っていたので

    この白さを保って着られるのだなぁ~。と感心するばかり。

    それもずっとニックでクリーニングしてきたからなのよ。とお聞きして、

    ますます家庭洗いで出来ない技を知りました。

    「お気に入りの大切な服を変わらず長く着れて感謝です!」と言っていましたよ♪

    紅茶のシミもキレイサッパリ!

    車の中でマイボトルから飲んだ紅茶をこぼしてしまいました。

    やっちゃった!と見てみたら特にシミにはなっていなかったのですが、

    白さを保つためにピュアでお願いしたら、洋服の中に紅茶がこぼれているのを

    スタッフさんにすぐ見つけていただき、シミ抜きして頂いて帰った来たブラウスは

    真っ白になっていました。

    まさか内側になっていると思わず、慌ててしまいビフォーアフターの写真を撮ることを

    忘れてしまいました。残念。

    気軽な衣類が多い夏の衣類もおうち洗い+プロ洗いを上手く併用して、

    いつまでも衣類を長持ちさせてくださいね。

    関連記事はこちら!

    Indueris(インドゥエリス)のクリーニングをお任せください

    ルイヴィトンのマフラーお任せください!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニックのダウンクリーニングは撥水加工も付いてくる!

    2021/08/16