• 更新日: 2021年8月9日

    ウイルスプロテクターNTSの使い方

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    今回はニックで好評の「ウイルスプロテクターNTS」の、我が家での使い方を紹介させていただきます。

    衛生面が気になるこの時期、ドアノブなど、共有で使用する部分が気になりますよね。

    しかし、このウイルスプロテクターは、他のアルコールスプレーなどに比べるとちょっと高価なため、こういう場所にも安心して使えますよ。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    アルコールスプレーとの違い

    除菌スプレーというと、大抵アルコール成分が入っていますよね。

    しかし市販のアルコールスプレーを手に付けていると、手が荒れてきますし、やんちゃ盛りの小学生は手に傷があったりするので、しみてしまいます。

    ですから、我が家では手の除菌は、アルコールが入っていない、小さなお子様にも安心して使える、ウイルスプロテクターを使用しています。

    除菌だけでなく抗菌もできるので、登校する子供達や出勤する前には、全身にシュッと一吹きしてから家を出ています。

    ニオイにも効果的!

    また菌の増殖を防ぐウイルスプロテクターは,臭い菌にも効果的なんです。

    今の時期、汗をたくさんかいた帽子や運動靴も、子供たちが帰宅したらスプレーしておくことで、臭いも発生しにくくなるので、我が家では大活躍しています。

    除菌とニオイ、どちらの問題も安全に解決することができます。

    また、洋服のしみになることもなくお洋服にも安心してお使いできますよ。

    1本持っていると便利なため、気になる方は調べてみてくださいね。

    関連記事はこちら!

    おうちクリーニング「衣類に着いた臭いをなくす方法、お教えします」

    除菌・消臭スプレーはお洋服にとってどうなの?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    おうちクリーニング「プロが教える洗剤の選び方」

    2021/08/09