• 更新日: 2021年8月9日

    ニックのクリーニング師 仕事へのこだわり

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    誰にでも、自分ならではの“こだわり”ってありますよね。

    ちょっとしたことだったり、一見目立たないようなことでも、こだわりたくなるのはなぜでしょう。笑

    今日は、ちょっと細かいニックのこだわりの一部をご紹介します。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    見えないところのプレス

    クリーニングしたお洋服を受け取ったら、どんなところを確認しますか?

    シミは落ちているかな?アイロンはちゃんとしているかな?

    パッと見て、気になるところを確認しますよね。

    お気に入りは裏地もチェックしてみて下さい。

    ニックは裏地にもアイロンを入れて仕上げているんです。

    気づいたらちょっと嬉しくなるはず。

    また、お客様のご要望や気になるシミを記載したカードにもアイロンをかけて、気持ちよく仕上がりを確認できるようになっています。

    たたみ方

    お洋服のたたみ方は色々。

    特にニットなどはけっこう個性が出ますよね。

    ※ニットはハンガーにかけてしまうと伸びたり型崩れしやすいので、原則たたんでおきましょう。

    人が美しいと感じる四角形は1:1.6の長方形と言われています。

    名刺やクレジットカード、たばこの箱などあらゆる物が約1:1.6の比率なんですよ。

    ニックは出来るだけこのような長方形になるようにたたんで仕上げています。

    仕上がりが美しい形で、なおかつ新品を買った時のわくわくを感じてもらいたいです。

    細かいところの紹介でしたが、お客様に少しでも「おっ、いいね」と思ってもらえるといいな、と思い今日もアイロンを握っています。

    お読みいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら!

    ニックの検品のこだわり 検品カードで確実にチェックしています!

    ニックのドライクリーニングの仕上げ クリーニング師が丁寧にプレスいたします!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    “普通”のクリーニングだけじゃだめ!?ウェットクリーニングの重要性

    2021/08/09