• 更新日: 2021年8月9日

    カビ対策 カビさせないために必要なこと

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    大切な洋服が…もう着られない?

    昨年は長梅雨もあり、クローゼットの中の、お洋服のカビに悩まされた方も、多いのではないでしょうか?

    実店舗でも、昨年はカビのお洋服でお困りのお客様が、とても多かったです。

    クリーニングに持って行って、大丈夫かな?と不安になった方も多いと思います。

    今回はカビに悩まれる方に対し、ニックにできること、カビさせないための対策をご紹介します!

    ニックにできること

    カビが発生してしまったお洋服は、クリーニングに持って行って大丈夫か、と心配になりますよね。

    実際に、断られてしまった経験がある方も、多いと思います。

    ニックでは、お預かりすることができます!

    一般的なクリーニング屋さんの8割は、石油系の溶剤を使用しています。

    この石油系の溶剤では、カビ菌を死滅させることはできません。

    しかし、ニックではフッ素系の溶剤を使用しています。

    この溶剤は、カビ菌を死滅させることができるんです!

    また、溶剤は毎回蒸留しています。

    蒸留により、カビ菌などの不純物を取り除いていているので、溶剤は綺麗に保たれ、

    お客様のお品物を、安心して預かることができます。

    カビを綺麗に落としたあと、次はもうカビさせないようにしたいと思いませんか?

    ニックには、VB加工がございます。

    お洋服についた菌を99.99%抑制するので、防カビにもなります。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    カビさせないために

    お洋服をカビさせないために、皆さんができることがあります。

    ひとつは仕舞う前に、清潔にしておくことです。

    一度来たお洋服「一度しか着てないから」と、そのまま仕舞ってしまうことありませんか?

    一度だけでも、汗や皮脂など、見えない汚れはついています。

    それらはカビの原因になるので、洗ってから仕舞うようにしましょう。

    もうひとつは、風通しを良くすることです。

    クローゼットの中に、お洋服を詰めすぎてしまうと、風通しが悪く、湿気がこもる原因になります。

    クローゼットの中は、8割に留めて、時々開けて換気をしてあげてください。

    また、クリーニングから帰ってきたお洋服は、袋をつけたままにしてしまうのもNGです。

    外して風通しを良くして仕舞ってくださいね。

    カビで悩む方が少しでも減るように、ニックがお手伝いさせていただきます!

    関連記事はこちら

    クリーニング 保管サービス 始めました♪

    ドライ溶剤に違いはあるの?ニックは高級溶剤を使用

    はなわさん が やって来た!? VB加工TV取材

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

     

    2021/08/09