• 更新日: 2021年7月29日

    クリーニングの保管パックを利用したらシミが!?ニックは届いてすぐにクリーニングいたします!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    クリーニングの保管パックを利用されたことはあるでしょうか?

    クリーニング店で長期間お品モノを預かってもらえるサービスです。

    しかし、しっかり正しくお手入れしてくれるところに頼まないとシミになって返ってくる可能性が!

    利用する場合、次の点をしっかり確認しておきましょう。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    届いてからすぐにクリーニングしていない!?

    品物を預かってくれるとなると、クリーニングしてから保管すると思いますよね。

    しかし、実はそうではないところが多々あります!

    品物が届いてもそのまま置いておき、お客様のお返しする直前に洗っている場合があります。

    クリーニング業界にも閑散期があり、お預かりしたお洋服をしまっておくスペースがあまってしまうことがあります。

    そのため、保管というメニューを設けてそのスペースを埋めて、クリーニング側の手が空いた時に作業します。

    菌や汚れが気になって出したのにそのまま放置されていると思うと、不安ですよね。

    汚れたまま放置するとシミの原因に

    汚れがついてから時間が経過する程、シミは取りにくくなります。

    そうなってしまうとシミ抜きをしても取ることが難しいです。

    「預けた時には目に見える汚れがなかったのに、返ってきた時にはシミが・・・」

    というのは、皮脂汚れがついたまま長い期間放置していたため、酸化してシミとなり浮き出てしまったのです。

    すぐに正しく洗っておけば無かったはずのシミが出来てしまう事があるため、クリーニングの保管サービスを利用するときは慎重に選びましょう。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ニックは届いてすぐにクリーニング!お返しの直前にプレスも致します

    ニックはお預かりしたら、すぐに検品をしてシミやほつれがないかを確認し、除菌クリーニングをいたします。

    シミ抜きもし、完全に綺麗な状態になってから、衣類を保管する専用の保管庫で徹底管理をします。

    保管庫の徹底管理

    ①気温、湿度を徹底管理

    ②外気、日光の遮断

    ③緊急の時に無酸素状態にして火事を防げる設備

    そして、お客様にお返しする直前にプレスや仕上げをして、1番シルエットが綺麗な状態でお返し致します。

    大切なお洋服の保管を考えているようでしたら、是非ご利用下さい。

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    お電話:042-851-7645

    ————————————————

    関連記事はこちら!

    衣替え 保管サービス 賢い利用

    ニックの保管パック「保管ルーム」の中を紹介!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    タトラス(TATRAS)のダウン,クリーニングを断られた方いらっしゃいませんか?

    2021/07/29