• 更新日: 2021年7月29日

    プロのクリーニング師の道具 シワ伸ばしが一気に出来る立体仕上げ機

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    クリーニングで付いたシワや、着用中に付いたシワはアイロンで伸ばせばいいのですが、いきなりアイロンをかけようとすると結構な手間がかかります。

    また立体的に作られているジャケットなどを平らなアイロン台でのアイロンで立体的に仕上げるのは容易ではありません。そこで使うプロの道具は「立体仕上げ機」です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    シワをピンと伸ばす!立体仕上げ機

    立体仕上げ機は通称「人体仕上げ機」→「人体」と言い、人間の上半身の形をした仕上げ機です。

    ニックで使用している仕上げ機は、小柄な女性サイズから少し大きい男性サイズまで仕上げられるのでとても気に入っています。

    この人体ボディーにジャケットやコートを着せて仕上げます。

    この時のポイントはアイテムのサイズに人体のボディーを合わせることです。

    肩幅がペダルを踏むだけで調整でき、高さもペダルを踏むだけで調整できます。

    小柄な女性のジャケットから男性のロングコートまで調整可能です。

    スイッチを押すと中から蒸気が出ます。

    一定量で蒸気が止まり、中から熱風が出てきます。

    熱風の力で服の中から適度に膨らませ、シワを伸ばし、立体的なシルエットが作られます。

    それから立体感を損なわないようにアイロンで手直し微調整をして完成です。

    平面なところでアイロンがけをしたのとは大違いで、着用すると包み込まれるような感じがします。

    ニックでは生地の新調感や風合いのためには極力アイロンを当てない方が良いと思っています。ですから中から蒸気が出てシワを伸ばせることと、衣服のシルエット出しと着心地にはこの人体仕上げ機はなくてはならない存在です。

    関連記事はこちら!

    クリーニング店のアイロン プロの道具をご紹介!

    国家資格「クリーニング師」が多く在住!ワンランク上のクリーニングができるスタッフがそろっています

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニックはしみ抜きが無料!国家資格のクリーニング師が対応いたします

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29