• 更新日: 2021年7月29日

    ムートンコートは、早めのお手入れでキレイ長持ち

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    上質なコートは、お手入れのプロ集団「ニック」にお任せを。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ムートンのお手入れもお任せください

    ここ数年、人気が出ている「ムートン」のコート。
    1枚羽織るだけで保温性が高く、可愛らしいシルエットも特徴的ですよね。
    リアルムートンに加えて、今期はフェイクムートンもお預かりする点数が増えてきました。

    動物の毛を使ったリアルムートンは高級品。
    カビなどのトラブルを防いで、できるだけ長く愛用したいものですね。

    ムートンは、水分に弱いため、雨や雪でついてしまったシミがあれば、一刻も早くご相談ください。
    “お手入れのプロ”であるクリーニング師が、そのお悩みを解決できるかもしれません。

    また、少しお値段がお手頃で嬉しいフェイクムートンは、ポリエステル100%素材
    でできたものが多くみられます。

    普段使いに嬉しい家庭洗濯OKの表示も見られますが、ボリュームのあるコートの場合は

    型崩れを起こす可能性も。

    シーズン終わりには、毛並みを揃えるためにも、ぜひプロにお任せしてみてくださいね。

    撥水加工がオススメ

    こまめにクリーニングに出しにくいアイテムは、撥水加工で汚れ防止をしておくと安心です。

    繊維1本1本をコーティングするから、風合いも変わりません。

    特にムートンのような起毛している素材は、こすると毛羽立ったり、傷になりやすいです。

    私たちも、しみ抜きに最善は尽くしますが、生地に傷が付きやすい素材は強いしみ抜きもできません。

    撥水加工がしてあると、コーティングしている上に汚れが付いている状態になるので、

    汚れ落ちも良くなります。

    関連記事はこちら

    おしゃれの基本!撥水加工は優れもの

    国家資格「クリーニング師」が多く在住!ワンランク上のクリーニングができるスタッフがそろっています

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    コーデュロイのお手入れ ニックのクリーニングでボリューム感を出します!

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。



    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    ————————————————

    2021/07/29