• 更新日: 2021年7月29日

    気になる布団の臭いはオゾン水の丸洗いクリーニングで解決!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    夜、ようやく床について気持ちよく眠りたい時に布団の臭いが気になる…。

    朝、息子の部屋に入ったら布団が臭くて部屋に入るのをためらう…。

    そんな経験したことありませんか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    臭いの原因は雑菌

    臭いのもとは雑菌です。

    布団乾燥機を使用したり、天日干ししたけど十分に臭いがとれないのは雑菌が残っているからです。丸洗いしてすっきりさせたいけど洗濯機に入らないし、コインランドリーも何だか気持ち悪い。

    私もそんな思いをしている1人。花粉症なので外に干すこともできません。それなので普段は布団乾燥機を使っていますが、1年に1回は必ずクリーニングに出して丸洗いしてもらっています。

    人間は毎晩牛乳1本分(200㏄)の汗をかくそうですが、私もかなりの汗っかき!!

    汗だくで夜なかに起きて着替えることも度々…。

    汗はダニやカビ、雑菌のもとで、その雑菌が臭うのです。

    ですから、やっぱり定期的に丸洗いしています。

    ただ、どこのクリーニング店に出しても同じではありません。

    せっかくお金を出してクリーニングするのならより清潔にしてくれる店を選びたいですよね。そこで布団を出して安心なクリーニング店の見分け方をお教えします。

    布団を何で洗っているか店員さんに訊いてみてください。

    大体のところでは水を使って洗っているところが多いのですが、是非オゾン水で洗っているクリーニング店を探してください。

    オゾン水は汚れや臭いの元である汗や尿素、塩分、脂肪などの有機物を強力に分解、除去

    するので除菌、脱臭効果があります。また、漂白効果も持っているので、布団の色、柄が美しい明るさに仕上がります。因みに残留成分がないので身体に優しく、赤ちゃんでも安心です。

    清潔になった布団に入る安心感と喜びを毎年味わっています。

    関連ページ:布団クリーニング

    関連記事はこちら!

    ムアツふとんをクリーニング

    ニックは地域に根付いて71年!~布団丸洗いはじめました~

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お布団丸洗い こんなものも洗える!?

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29