• 更新日: 2021年8月16日

    お布団丸洗い こんなものも洗える!?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    冬用のお布団の出番ですね。

    寒くなってきたので冬用のお布団を出された方多いのではないでしょうか?

    お布団を出してビックリ‼カビが出てしまっていた、ほこりっぽくて寝ている間に

    ムズムズ、くしゃみが出てしまった方はいらっしゃいませんか?

    そんな時はニックのおふとん丸洗いの出番です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    詳しくみる

    お布団もクリーニングしましょう!

    最近では小さいお布団をおうち洗いしたり、

    お布団専用のランドリーなどが登場していますが、ニックのおふとん丸洗いは

    オゾン水で洗うので、酸化作用があり、特徴として除菌・脱臭力があげられます。

    アルコールの7倍以上の除菌力があると言われており、細菌やウイルスまで不活性化させることができます。

    布団をオゾン水で丸洗いすることで、中までしっかり除菌・脱臭されます。

    3点セットは2点セットと比べてお得なんです。

    お布団であればシングルサイズからダブルサイズ、こたつ布団(掛け・敷き)まで、それぞれ「1点」としてご利用いただけます。

    意外なものも洗えます(※ネットショップではまだメニューに無いものもあり)

    なんと、店舗では敷きふとんまで洗ってもらえるとは驚きでした。

    勝手な思い込みで、私は掛けふとんだけだと思っていたので、マットレスの敷きふとんを

    洗って欲しいと言う息子の熱いリクエストを出来ない。と決めつけてました。

    ホットカーペットも洗えますよ。電源付きの本体、上にあるラグ共に洗えますので、

    ダニなどが気になって買い替えをお考えの方は是非オゾンクリーニングしてみませんか?

    早速出さなきゃですね(笑)

    さらに、毛布は3枚まとめて「1点」としてご利用いただけます。

    2点セットの場合は、すべてのお品物を「1点」と数えるため、3点セットでの数え方のように、毛布3枚をまとめて「1点」とすることはできません。

    2点だけで出せる便利さと、いろいろなものまで出せてしまう3点どちらも魅力的ですね。

    本格的に寒くなってしまう前におふとん丸洗い是非お勧めです。

    関連記事はこちら!

    ふとん 丸洗いができるって知ってますか?

    ニックは地域に根付いて71年!~布団丸洗いはじめました~

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    冬物の準備できていますか?

    2021/08/16