• 更新日: 2021年7月26日

    厚手のスーツはニックの保管専用ルームにおまかせ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    大切なスーツは“服ファーストの保管”が信条の「ニック」にお任せを

    冬用の厚手のスーツ、「1度しか着なかったから」とお手入れをせずにクローゼットに入ったままになってはいませんか?

    一度でも袖を通すと、目に見えにくい排気ガスやホコリ、花粉、皮脂などの汚れが、必ず生地に残留しています。

    翌シーズンに見てみたら、そんな汚れが黄変や虫食いに変わっているかも。

    そしてクローゼット内の他の衣類にも汚れが広がっていると思うと、何だか気持ち悪いですよね。

    また、クローゼットいっぱいに押し込んだ状態では通気性が悪くなり、スーツをはじめ、クローゼット内がカビてしまう心配もございます。

    ぎゅうぎゅうに詰め込まれていると、せっかくきれいに仕上げても、ジャケットやパンツに折ジワがつき、立体的に仕上げた襟や肩もつぶれて、残念な見た目になってしまいますよ。

    クリーニングしてから保管専用ルームで管理

    丁寧に汚れを落としてから、温度・湿度・防虫面の管理を徹底した保管専用ルームで、次シーズンの出番が来るまでお預かりする「保管パック」がおすすめです。

    当社の「保管パック」は、送料や保管料もすべてコミコミのフルサービス。

    お手元にお返しする前に再度お手入れをして、すぐに袖を通せるように仕上げます。

    お気に入りがずっと続くように、洗い・乾燥・保管までをトータルで提案するメニュー「保管パック」をご利用くださいませ。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ニックの保管

    関連記事はこちら!

    クリーニングの保管パックを利用したらシミが!?ニックは届いてすぐにクリーニングいたします!

    保管クリーニングは汚れたまま保管してる!? お品物を大切にしてくれる保管クリーニングの見極め方

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    汚れが残ったままのコートは「カビ・虫食い・しみ」が心配!衣替え時にはクリーニング

    2021/07/26